ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。

※ちょっと長文でダークな内容です



ゴールデンウィークですね。

我が家は長男が小学生になったので
とりあえず平日は学校に行かせてるから

飛び飛びゴールデンウィーク。




前半の三連休は

習い事に美味しい焼肉♪





広い公園に遠出したり

家族で楽しく過ごしました。






それから
保育園時代から仲良くしてる
同じ小学校のお友達4人と

親子で遊ぶ約束してて
予定盛りだくさんでした爆笑





いつも通り楽しく過ごせるかなぁと
思っていたんですが…


お友達と遊んでいた時

いつもすごく仲良くしていた男の子が


うちの長男のことだけ

仲間はずれにしたり
バカにしたり

すごく辛そうにしている長男を見て
こっちも本当に辛く…

長男も何度も悲しくなって泣いたり
結局友達いるのに1人で遊んだりして

見てるこっちも
めちゃくちゃしんどかった。



幸い他の友達は中立という感じだったので
「いじめ」という構図ではなかったけれど



今まで仲良かっただけに
何があったのかとか

長男は小学校で楽しくやれてるだろうかとか


解散した後は、
ママ友やその子達から解放されて

すごく不安になったのと
疲れたのやらで
涙が止まりませんでした。





もう小学生だし
ママさんの目もあるから

あんまり親が介入して注意するのもなと
作り笑顔でやりすごしたり

今までそういったトラブルは
なかったので免疫なく

だいぶメンタルやられましたネガティブ




幸い今回意地悪していた子の
ママさんはすごく優しくて
常識のある方だし
(何度か注意もしていた)


長男も変わらず小学校は
張り切って行ってるし

チラホラ息子の口から
その男の子の話題も出るから

今は見守ってる段階です。





それから今後すごく悩まされるのが
持ち物問題。

我が家はまだSwitchは買っていないし
YouTubeやスマホのゲームは
土日のみ時間を決めてさせています。

特段外出していても
YouTubeやタブレットがなくても
愚図ることもないので


外で使う習慣もありません。




でも、今回は室内で遊ぶタイミング
があったからか

うちの子以外
全員ゲーム用のタブレット持参してたガーン




最近よく聞く話で
ゲームやお菓子を極端に制限すると
友達の家に行った時や大人になった時
その反動がすごいと聞きますし

私がゲームに疎すぎるので
他の男の子達がやっていたゲームを
長男はやったことなくて

「え?やったことないの?」

とまた小バカにされる場面も悲しい



何もかも持ち物などを
周りの友達に合わせるつもりはないけれど

夫に聞くと、男は子供でも
誰が何を持っているとか
上下関係とか色々あるみたいです。

めんどくさーい笑い泣き


とりあえず
かなりここ数日は私がメンタル
やられまくっていましたが

ゴールデンウィーク後半は
両実家で過ごすので

親子共々リフレッシュして
気持ち切り替えられたらいいな。


小学生の男の子育て、
これから幼児の時にはない
悩みがたくさん出てくるだろうけど

あまり母親の私が
メンタル不安定になり過ぎないよう
強くなりたいです泣き笑い


頑張りまーす。


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ