ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


購入予定のNintendo Switch



事前に長男と打ち合わせして

我が家のゲームのルールが決まりました。


と言っても他の家庭を参考に

ありがちなやつですけどね。




【我が家のルール】

 ①宿題

 ②次の日の準備

 ③チャレンジタッチ 2レッスン


  終わったらゲームOK


 ・平日は1時間まで

 ・土日は2時間まで

 ・18時までにはおしまい




口約束でグダグダになったら嫌なので

夫が「誓約書書いてもらおう!」

と提案しましたが



さすがに6歳に「誓約書」は堅い真顔



なので、できるだけ可愛らしく

これダメ! あれダメ!

ではなく、


前向きな言葉で




夜中に

「ゲームのおやくそく」ポスターを

作りました。



こんなの書いたの何年ぶりだろ泣き笑い


ちなみにクーピーは

数年前におばあちゃんに買ってもらった

息子のを借りましたが



見て!!




全部誰かが(長男か次男)が

真っ二つに折ってるの魂が抜ける


私が子供の頃は絶対こんなこと

しませんでしたよ。


男児いややぁー爆笑(個人差あり)





てなことで指差し


こちらにサインしてもらって

テレビの近くに貼っておこう。






もうすぐポチったタイマーも届くしね。



設定とか色々大変そうだけど

楽しみだな飛び出すハート



チャレンジタッチ本当におすすめです!

長男、5月の赤ペン先生はもう提出終わったし

次男もこちらのおかげで平仮名書けます




【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ