ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


長男のことで相変わらず
豆腐メンタルな私が1人で←
上昇下降を繰り返しておりますが泣き笑い

最近毎日ちょっと泣いてる(笑)


幸い息子本人は
楽しく学校通ってるみたいだし

夫婦で今後の子育ての方針も
話し合えたし



あとは私のメンタル強くするだけ(笑)



まぁ長男に色々トラブルがあったのもあり


元々夏休み前には買おうと思っていた
任天堂Switch

夫から
「どうせ買うって決めてるなら、
買い渋って先延ばす意味がない」

と言われ

いや、
毎日「ゲームやりすぎ!」とか
「宿題終わったの!?」とか

子どものゲームとか管理するのは
全部母親の私だし!ムキームキー

となっておりましたが…



確かにマイクラ、実家でもめっちゃ
ハマってたし



結局親バカなので、

実家に帰省して長男がマイクラ始めた

次の日に


いっそいで攻略本買いに行ってあげたら


自宅に帰ってからも

Switchないのに一生懸命

マイクラの攻略本読んでてせつなくてさ泣き笑い








今週末

Switch買うことにしました!


ネットでも頼めるけど

今回は買って持って帰るという

ワクワク感も大事だよねにっこり


と夫と話し合い、

みんなでお店に買いに行きます。



いやぁそれにしても

ゲームとか疎過ぎて色々分からん泣き笑い



ソフトかダウンロードかとか

画面フィルムっていりますかね?

あと、ダウンロードならSDカード

必要ですかね?容量は??


誰か教えてー泣き笑い




それから


買う前に絶対決めていた

ゲームをする上での約束は


昨日長男と話しました。




事前に親の意向を決めておき


あたかも長男に決めさせてるような

言い回しをして、親のルールに

誘導しました(笑)





そしてポチったのがこちら!


結構使っている方多い

子供タイマー


悩んだけど我が家は時計アリにしました。




シンプルな方も良い



一応ルールは


平日は1時間 遅くても18時にはやめる

休日は2時間(1時間したら休憩はさむ)



時間オーバーしたら

次の日のゲーム時間が減る



平日はゲームの前に

宿題、明日の準備

チャレンジタッチを2レッスン行う





さぁ、どこまでうまくいくかは

分かりませんが爆笑


親も子も納得いく形で

これからゲームと付き合えたらいいな。



まだちょいネガティブモードなので


Switchのオンラインとかで

友達と繋がりたいとか言って

まためんどくさいことになったらどうしよネガティブ


とか色々考えちゃいますが


あー

気持ち切り替えて前向きになれるよう

頑張ります。



買いに行った時の

長男の笑顔が楽しみだなニコニコ


ちなみに次男にも何か欲しいか聞いたら

「スライム!」って言ってました。(100円)

可愛いよだれ飛び出すハート






イベントバナー

 



【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ