ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


前回紹介した
リビングのキッズスペース



スペースがはっきり分かるのと

傷防止のためこちらのマットを敷いています。




我が家は3畳分のMサイズ

グレージュウッドにしましたニコニコ



ジョイントマットと違って

隙間が空くこともくお手入れ楽ちん♪



クッション性はほぼないけど

もう赤ちゃんじゃないし


直接床に座るよりは

少し柔らかくてすごーく良い◎






そして何度も紹介している

学習机はこんな感じです。




私が子供の頃は

もっとゴツくて子供っぽかったよなぁ。


最近の机は

大人が使ってもおかしくないほど

スタイリッシュ目がハート



傷防止兼、すべりにくい

マットも買いました。


こちらも透明で悪目立ちなし♪





デスクライトも軽くて

コードレスなのが有り難い






まだ教科書が少ない1年生。

普通のブックスタンドは

倒れてくる可能性もあるので


今密かに話題のニトリの

ブックスタンドを購入




無印にも同じようなの売っていますが

ニトリは799円でお財布にも優しいニコニコ





敢えてこの向きで置くと

底の引っ掛かりがなくて


子供も出し入れしやすいですニコニコ






あとは

まだ試行錯誤中だけど


長男の小学校と

次男の保育園の学級便りなどは


壁にマグネットシートを貼って

簡単に取り外しができやすいように◎




毎回画鋲刺してたら

壁が穴だらけになっちゃうからね泣き笑い



ほぼインスタとかで

良かったと思うものを色々

真似っこしてるだけだけど



ちょっとずつ我が家らしい

使いやすいお部屋ができています。




公文のこてこて日本地図とか

子供の作品とかあって


インスタみたいに

おしゃれにはできないし泣き笑い


ごちゃごちゃ感はあるけど

やっぱり『子どもファースト』が大前提。



2年後は

長男の隣に次男用の学習机を

並べるつもりで、また楽しみですニコニコ飛び出すハート


 



イベントバナー


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ