ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男6歳・次男4歳


の4人家族です。

築40年近い団地暮らしを卒業し
2024年に中古マンションを購入しました。


インテリアや子育てのことなど

綴っていければと思います。


週末、長男生まれて初めて宿題出ました!


その日は18時半まだ公園で遊んで
クタクタだったと思うし


土日でいっかな?と思っていたら
お風呂上がりに



「宿題今やってもいい?」とびっくり


自分から言ってくれるのなら
ぜひぜひ!





自分の机で丁寧に取り組んでいました。





▼机はこちらで買いました!
シンプル、作りが丁寧、木もスベスベで
めちゃくちゃオススメです飛び出すハート
▼椅子も同じメーカー
足元にランドセルも収納できて便利
▼デスクライトはコードレス
調色調光可能でこちらもオススメ





小学校が始まって早1週間。

毎日すごく楽しそうだし
明日の準備も一緒に頑張っています

プリントの多さに母は唖然驚き

色々と私がまだ慣れなくて毎日フラフラ




ちなみに我が家のリビングは今
こんな感じです。




ずっとイメージしていた
ソファの後ろにキッズスペースにっこり


机はテレビと反対側なので
気が散ることもなく

キッズスペースの横がキッチンなので
動線も◎





学習机の横には
折りたたみ椅子を忍ばせているので

私も座って勉強を見ることができて良いにっこり






↓我が家はブラウン。どの色もオシャレです




とりあえず
何とか入学までに子ども達のスペースは
整ったから良かった泣き笑い


まだまだ改良が必要なところは
沢山あるけど

ボチボチやっていこうと思います。


また改めて
学習スペースのご紹介します飛び出すハート


イベントバナー

 


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリよりもポイント付与率が高いので
私は必ずポイントダウン経由でお買い物してますニコニコ