ワーホリ帰国から282日 | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

御無沙汰してますあせる

ニュージーランドから帰国してから、
282日経ちました。

282日の間に、ニュージーランドに実は2回程行ってますあしあと

実は、帰国してから、3ヵ月後に、まさかの最愛の父が突然死したことで、

心が折れていました。

今、思うと、ワークビザ辞めて、当初の予定通りに帰国して親の死に目に会えて本当に良かったですが。。

父が亡くなってから、せっかく復活しつつあったワインに対する熱も冷めてしまって、

ただ、亡くなる二週間前に受講し始めたワインの国際資格である、WSET Level 3はやり遂げなきゃと思い、心の中では廃人になりながらも、ようやく一昨日、試験が終わりました。

合否については4ヵ月後まで判りませんが、
ようやく追われる生活を終えることが出来ました。

心の準備が無いまま、亡くなったことで、正直、未だに色んな悔いやら残っていて、取り残された母を思うと、今は家族を優先にしたい気持ちが強く、母をニュージーランドに連れて行ったり、気分転換出来るように、自分の時間より母を最優先にしている状態ではありますが、この状態に終わりが見えないことで、内心、自分の行く末に対する不安も抱えている状態です。。

ワインについては、とりあえず、
ソムリエ、WSET Level 3で打ち止めにしようと思います。

次に興味を持っているのが、
随分昔、高校時代に一時気になって、通信講座を申し込んで一回もやらなかった、“通関士”資格を再チャレンジしようかと考えていますひらめき電球

とりあえず、改めて自分自身について気付きましたが、常に何か目指さないと停滞する時間に対して、不安に感じる生き物なんだと思いました。

多分、一つ一つの成功事例、成功体験を積み上げていくことで、自己肯定に繋げているんだと思います。

とりあえず、今の心境を日記みたいに書き留めてみましたあしあと


また気が向いたら、upします流れ星