独り言(愚痴) | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんにちはニコニコ

意外とすぐにブログを更新することになりました笑。

今の仕事、結局、前々職に出戻った形なのですが、その時もそうですが、毎回上腕二頭筋だけ鍛えられるチーン

ワインって、キレイなイメージしか無いかもしれませんが、実際、めっちゃ力仕事です。

正直、同僚でピンヒールとか履きながら働いてるのを見ると、ちゃんと力仕事してたら、絶対そんな靴履けないんですよ。。
納品時は、、、
750mlのワインボトル×12本×数十ケース。

そういう見た目ばっか着飾るだけで、女だから力仕事はしないみたいなスタンスを見ると、

ナメんなムキー

って思っちゃうあせる

今回、完全、愚痴ばっかりになるけど、
毎日、メールしてきて、

「今日は何したの?」

とか聞かれても話す程、
大した一日を過ごしてないから本当にしんどいチーン

それ聞いて、何の足しになるんだ?真顔

本当、面倒臭いから未読スルーもしばしば笑い泣き

ニュージーランドでも、

How was your day?

とか、よく聞かれて、鬱陶しかったなぁ。

大した予定も無く、ゆっくりしていることに対して、罪悪感を感じされる質問に感じるショボーン

予定を敢えて入れずに、気ままに過ごすのが、
一番のストレス発散方法なんだから、
干渉しなさんなと思ってしまう真顔

つくづく、気分屋で、性格悪いなと自覚しましたドクロ

にしても、毎日メールはしんどいチーン

つらいぜ…ゲロー