嬉しかったこと | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんばんはー爆笑
今日は良いことがありました音譜

たまたま最近、感動したワインの話を前職の取引先の担当者の方にメールしたら、

お店のブログに私のこと書いてくれましたびっくり


このお店(中野を中心に21店舗くらいある)のコンセプトが凄く好きで、料理にしろ、ワインにしろ、妥協が無くて、その価格の究極の味を常に探求するところが首尾一貫してて、カッコイイなぁって思うところで、付加価値の演出が上手なお店だと思う。お客様が来店して初めて完成するお店ですおねがい

個人的にここのオリーブマリネが大好きで、こっちで、酸っぱいオリーブ食べてると、凄く恋しくなりますえーん

帰国したら、行きたいお店です照れ

さてさて、

仕事の件(お金稼ぐ方の仕事)ですが、状況変わって、明日から働けることになりました爆笑

お金稼ぎなから、料理学べるって最高の環境だなと改めて感じますニヤリ

ちなみに、昨日は、一日フリーだったので、
フラットのオーナーの3歳のお子さんと遊びつつ、夜はオーナーと一緒に晩酌して、晩御飯もご馳走になってラッキーでしたてへぺろ

6連勤頑張ったし、たまには、何もしないでゆっくりする日も大事ニヤリ
洗濯物の柔軟剤の香りに癒されてました照れ

ちなみに、予想に反して預金額無くなる理由がようやく判明して、定期預金に月々纏まってお金が移し変えられてましたガーン
出国前に解約したはずなのにポーン

何はともあれ、
これで生活がちょっとマシになりそうです笑い泣き

こっちで、なかなか牛乳と上手く向き合えない。。毎回、飲みきる前に変質しちゃって、凝固し出すんだよね。。チーン

一リットルが日本より消費難しい気が。。
それか、変質するのが早いだけなのかゲロー

こっちきて、お腹はそんな当たってない気がする。日本に居たときから賞味期限にめちゃくちゃ気にしてた方なのですが、こっちきて、ペース狂ってきてますチーンただ、毎回不安は不安なのですが、、、滝汗

とりあえず、明日の初出勤頑張ります🎵

2017.09.21





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村