お恥ずかしながら、、、 | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんにちはニコニコ

実は先週、日本食レストランを辞めまして、
理由はいくつかあって、、、

1.ワイン屋さんの隣のカフェからいい話があったものの、翌日にはバイト先に翌週のシフトを出さなきゃいけなかった為、悩んだ挙げ句、トライアルだったので、辞める旨を伝えた。

2.思ったより、一日あたりの就労時間が確保出来なさそうだった。一日3or3.5時間しか入れず(今後も含めて)。←私の場合、週に20時間稼がないと生きていけない。

そんなこんなでまた職探しに奮闘中なのですが、一つキッチンハンドで応募したところが一次面接受かったのですが、お給料の支給日が1ヶ月単位で最短で働けるのが10月からになりそうとのことで、もしそうなると、11月5日が初給料日になります。

そこで問題なのが、とうとう準備金が足らなくなるということです。

仕事無くなったとき、親に話したら、あんたが食いっぱぐれることは無いから大丈夫と言ってくれて非常に家族の優しさを感じましたえーん

一時的に親に借金確定ですチーン
二ヶ月後には完済出来る予定ですが。。

今はただただ、ワイン屋で働けてるだけ感謝です笑い泣き

昨日もワイン主催のシャンパーニュ試飲会でNZ の有名レストランのソムリエたちが来店して、皆で意見交換したり、閉店後にスタッフだけで、さらにホークスベイのシラーの比較テイスティングしたり、最高の時間でしたラブ

Confidenceというシャンパーニュが一番面白かったのですが、名前の話になったときに、オーナーから、「今、一番、君に必要なことだね!」って言われました滝汗

この国来てから、あっという間に私のconfidence は砕け散ってしまったので、絶賛修繕中ですが、オーナーの一言がちょっと嬉しかったです照れ

昨日、テツヤベーカリーのバゲット食べましたが、めっちゃ美味しかったですおねがい

試飲会の残りで一本半分戴いて帰りました爆笑

帰りは、オーナー夫妻がuber呼んでくれて、
安心して帰れましたおねがい

今朝もフラットのオーナーさんがスムージー作ってくれたり、周りに恵まれてて、本当に感謝です照れ

というわけで、節約生活まっしぐらです笑い泣き

恥ずかしいけど、親にお金借りるクズになりますが、親に自信持って得たものを話せる日が来るように今は目の前にある最高な環境を存分に楽しみますウインク

















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村