[超個人的見解]持ってきて良かったモノ① | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんにちはニコニコ
いつもは、近況報告中心のブログですが、
今日は、個人的にワーホリで持ってきて良かったものを挙げますウインク

※あくまで個人的見解なので、悪しからず!

<ヘアケア部門>
1.シャンプー&コンディショナー

これ、日本でも愛用してるのですが、
色々試してきた結果、これが一番しっくりきました!冬の乾燥時期にも頭皮も調子良いし、髪質も安定してた為、こっちに持ってきて使ってますが、正解照れ
2.流さないトリートメント

日本でも愛用してましたが、これは本当に優秀!!何千円もかけてたのが馬鹿みたいに感じました笑。


3.ヘアアイロン

ワーホリ前に慌ててAmazonで買いましたが、
ぶっつけ本番でNZ で使ったものの、これ、コンパクトで気に入ってます。スイッチ入れるだけのシンプル構造ですが、最高です!
<メイク系>
1.ちふれ 化粧落とし
これまた海外でぶっつけ本番使用だったんですが、今までクレンジングに数千円かけてたのがアホらしく感じるほど、コスパ最高です!
2.ちふれ 洗顔料
これも洗い上がりが気に入ってます!
ちふれシリーズ安いのに凄いびっくり


<電子機器類>
1.ノートPC 
容量ビックリするほど少ないけど、外付けや外部ストレージで問題なく。クリック音がパカパカだから気になるけど、キーボードの感触は気に入ってます!

2.外付けHDD 
ちなみに、私はこれを5,000円くらいで買いました!写真データとか諸々充分過ぎるくらいの要領です。

3.電子辞書
便利なんですけど、結果的に家族に紙の辞書も送ってもらいました!ピンポイント検索より、紙の辞書でついでに色々学べる方が私には良い気がします。

4.モバイル充電
こっちで、バス乗るときやどこか行くときに、map アプリをよく起動させるから消耗が早いので、重宝してます。しかも、携帯android とiphone 6の二台持ちだから、どっちも対応出来るタイプで助かりました。

5.iphone6
日本でずっと使っていましたが、simフリーじゃないので、wifi環境下オンリーですが、LINE等の音声通話はこっちの方が断然調子が良いです!

6.fuawei p9 lite 
初めてのandroid でしたが、値段の割りに良かったです。sim 無しでAmazonで購入しましたが、こっちのsim入れて違和感なく使えてます。

7.2個口変換タップUSB 付き
2,000円弱でヨドバシで買いましたが永久保存版です。これにさらに延長コード使って不自由なく使えます照れ



<持ち物>
1.スーツケース
これストッパーは無いですが、悪くないです!しかもめっちゃ軽いです。


2.折り畳みボストンバッグ
これのカーキ色。
ロフトの横浜そごう店で、ボストンバッグ探してたら、見つけました!
服やらストールやらを圧縮袋に入れて、ボストンバッグだけで9.7kgになるくらいパンパンに詰め込みましたが壊れません笑。
3.ノースフェース リュック
これ、容量に感動。
ポケットも多いし、かなり重宝しました!
使ってると味が出てきてこんなカクカクしてないし。
4.エコバッグ 2つ
Afternoon tea のtea スプーンがチャームの折り畳みエコバッグとバビロンのナイロンのショップバッグ(以前、ダウン買った時に入れてくれた)はマチ付きで気に入ってます口笛


5.水筒
これ、蓋の中の構造がシンプルだから分解して洗いやすいし、相当長く保温されます!
めっちゃおすすめ!
<洗濯 その他>
1.洗濯ネット 大2個
これは絶対に必須!!
こっちの洗濯機、ドラム式じゃない限り、何故か真ん中にスクリューがあるから、ネットに入れないと大惨事が。。ルームメートは、Gパンに穴が空いてました。ニトリで大きなやつを二枚買いましたが正解でした。
大は小を兼ねる精神です笑。

2.S字フック
あると色々使えて便利です。

3.ニトリの速乾冷感枕カバー&シーツ
安くて機能性ありでグッドです!

4.ソムリエナイフ
NZ のワイン飲むなら不要ですが、その他の国のワイン飲むなら必須!

<持ってくれば良かったなぁシリーズ>
1.素麺
2.S&B のしょうが、にんにくのチューブ
3.マヨネーズ
4.カレー粉
5.ガラスープ
6.シャンパンストッパー
7.アルコール消毒スプレー
日本製の方が揮発性が優れてる
8.綿の手袋
こっちきて、手荒れが酷い。
9.鏡
10.日本酒

一旦、こんな感じですてへぺろ

2017.09.23




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村