久々のレセプションで | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

ここのところイベント続きで
なので、ぼんやりは返上中。。
ぼんやりでない主婦って

とっても忙しいんですね… 😊


ポーランド大使館主催、憲法記念日のレセプションにお招きいただきました🇵🇱
ポーランドの憲法記念日も日本と同じ5月3日なのです!!


コロナ禍以来で何年ぶりでしょうか、本当に久しぶりにホテルニューオータニ鳳凰の間での開催、今回もまりえがピアノを演奏させていただきました。前回は振袖姿での演奏でしたね😊

お馴染みの氷の彫刻!!

の背景にリハーサル中のまりえが笑




500人超えの招待客で会場はむんむん
大使のスピーチから始まり日本の国会議員の方々のご挨拶が続くなか、まりえの演奏出番を待つぼんやり主婦は手持ち無沙汰ゆえ、とりあえずシャンパンをおかわりして楽しくなってました〜🥂




演奏は、もちろんショパン!🇵🇱
革命のエチュードと英雄ポロネーズ
(大使からのリクエスト😊)


すいません、エクスキューズミー💦

人の隙間を前に進む母💦

写真撮らなきゃ怒られる←



み、みえない…😂



見えた!!😊



なぜか演奏動画が著作権抵触とか何とかで投稿NGってなるので?


拍手だけ〜 パチパチ





演奏はマイクを通してはいるものの

500人超えの鳳凰の間


わいわいがやがや
ワイワイガヤガヤ

の中で集中して演奏するのは…

さぞかし大変だったでしょう
と皆さんから労われる母 ← 

いえいえ、母は弾いてないので笑

実は、まりえにとってはさほど大変なことではないのです。こういう楽しいシチュエーションは海外でたくさん経験してるので〜😊😊😊


がしかし
この場合この会場には毎回、著名なピアニストの先生方が必ず多くいらっしゃっているので、それをわかったうえで演奏することは

あの図太いまりえでも
さすがに緊張するようですょ 

ちなみに私も早々に海老彰子先生をお見かけして「あ、ヤベッ!!」ってなってましたw


そういえば前回の振袖演奏😊


なんと2019年だったんですね!!


まりえ、若い…ね 



懐かしい方々とたくさんお会いできて
ポーランド語もたくさん聞けて
やっぱりポーランド大好き💕


早くまたポーランドに行きたいな! 🐼