うむむ | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

ファックスが壊れまして ←




こんなやつね


Panasonic の おたっくす?
家庭用ファックス付き電話機?

4枚受信してるんですが
3枚印刷したらピッピッピーって鳴る

「給紙ローラーが汚れているから掃除しなさい」と表示が出るので、取説を見て丁寧に掃除をして

4枚目を印刷しようとしたら
また1枚目から印刷が始まり!
絶好調で3枚目まで印刷したら
また4枚目でピッピッピー

この繰り返しを3回したら
さすがのぼんやり主婦も…

なめとんのかこら
4枚目を見せろ!

と、おたっくすに怒鳴り散らすも
1から3枚目までの印刷を繰り返し 

無力感…

結局、送信元に同じ内容をメールで送ってもらって解決するという…😂


最初からメールで送って!



日本ではいまだにファックスが重宝されていますよね。ポーランドにいた頃、アパートにファックス付き電話機があって、日本のやつです(笑)。数回は日本とファックスのやり取りをしたんですよ!😊


それを見たポ人に

まだ日本はファクスを使ってるの?

と驚かれたっけ 
なんだかすごく負けた気がした。笑


話がそれましたが

おたっくすを買い替えるべきかを
ずっと悩んでいて
めちゃくちゃ悩んでいて
うちにはファックスはありませんと言えば、それですむ話なわけで、メールがあるから←


うーむ、悩むなぁ

そういえば
ぼんやり家は固定電話の間違い電話がとても多くて、頻繁に留守電には謎なメッセージが録音されているし、極めつけは間違いファックスで見知らぬ会社の大切な書類を大量に送られてきたこともあり、それって

ひじょうにまずいとおもうんですが

あ、他言してませんから←  笑


amazonで翌日配達で3万円くらい
うーむ

買うべきかやめるべきか

ちなみに4枚でなければ
3枚なら受信も送信もできるという

とっても中途半端なの… 🐼