針生検受けてきた | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

「CNB」というやつかな?たぶん

「細胞診より太い針を病変部に刺して、
その中に組織の一部を入れて,
からだの外に取り出す」というやつだ。
局所麻酔かけるやつ。

右胸。

あと、麻酔針と同じ位の細さの針で
細胞をとるやつで(こちらは麻酔無し)
リンパの方を。



なんと!
診察室に入ってすぐ、
「リンパに転移はしてないかも知れません」
「こないだ(診察後に)撮ったエコーを見るに
違うように思う」

笑い泣きびっくりマーク 言われましたんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(触診では転移していると思ったそう)


「乳がん」って、
「転移」って断言されてたから

もうダメかと思ってたょーーー。・゜・(ノД`)・゜・。


違うといいなっ音符


なんし、29日に出る結果待ちですが。



痛いかもと散々ビビりまくった針ですが、

麻酔無しの方は全然でした(´ー`)
(ビビり倒してたくせに言う)



「予防接種ぐらいですかね?」と聞いたら
「もう少し痛いかも」
「予防接種より痛い時間が長いです」と言われたもんで💦

予防接種くらいでした口笛
もしくはそれ以下でしたわ口笛←私にはね


そう言うと、


「もう1つはこれより痛く無いですよ」
「麻酔しますしね」と先生。

「麻酔が、乳首の所はちょっと痛いかも知れませんが」

怖Σ(゚д゚lll)ノノ


でもまぁ、体が逃げつつも我慢。
(我慢できるちょい痛くらいでした)

麻酔ってすぐ効くんですね
時間待たないのね。

すぐに本番の太い針を、


3回打つと言う。


「ガシュッ!」という音と衝撃には驚いたけど
確かに痛く無かった。
何かを勢いよく打ち込まれる感覚だけ。


よゆー(`・∀・´)!


と、思っていたらば…





2回目の「ガシュッ!」が



痛かったえーんえーんえーん



「痛いですー!」「痛いです!!」と

訴える私💦💦


「痛いですか?

麻酔効いてない場所だったんだな

ごめんなさい」と

慌てもしない先生💧


(慌てられたらその方が怖いけどもさ!)


麻酔効いてるかどうかって

どうやって分かるんだろうとは

思ってたんですけどね滝汗


だから昨夜から

「ちゃんと効きますようにお願い」と

願ってたんですけどね、、


どの位の割合であることか、

私の体質か分からないけども…



とにかくその後の

3回目の「ガシュッ」の怖さったら

なかったえーんえーんえーん!!!!!




(結果3回目は痛くなかったといぅねキョロキョロ)


ともかく、


なんとなんと


リンパ転移は免れている可能性が

出てきた!


「じゃあ乳がんでさえ無い可能性も

ありますかおねがい!?」と聞いたらば



それはちょっと難しいような口ぶりだったけれどもf^_^;

(とりあえず先生は乳がんは確実と思っているよう)

違う可能性もあるにはありますよと(苦笑い)


先生曰く

怖がらせ過ぎも良くないけど、

怖がらせ無さ過ぎも良くなくって

そこが難しいらしぃ(笑)


ご機嫌で31のアイスを買って帰ってきたウエディングケーキ音符


こないだ久々に買った時に

もらったクーポン券が

今日から発効であったの照れ


6個買うと2個ついてくるチョキ音譜

(クーポン2枚使用の場合)


キャラメルリボンとさくらを

帰ってすぐに食べちゃって

6個しか無いけど


そしてまたクーポンをもらった。




無限♾️爆笑



傷ももう痛くない。

(麻酔が効いてれば、麻酔が切れても

痛く無いそう。

私は2回目のがしばらく痛かったけど汗)


明日は普通に仕事に行けそうです{emoji:グッド!}