ROYAL ALBERT のティーセット | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

午前中に実家から荷物届いた。

姉から結婚祝い何がいいか聞かれ、

最近「あるといいねぇ」と
よく話しているティーポットを
リクエストしたところ、

ちょうど実家で使っていないのが出てきて、
処分するのは勿体ないしどうする?と
なっているのがあると言う。


昔、叔母がイギリスに住んでいて

父母が旅行で訪ねたりした頃かな?

たぶん

母が買い揃えたもので

(30年位前かもしれない)


他にウェッジウッド2種類も

カップとソーサー各6セットがあるのだけど、

これだけは実はポットやら

ケーキ皿やら一式揃えていたらしい。


「ROYAL ALBERT」

英国王室御用達のブランドなんですね?


カップとソーサー、ケーキ皿までは

時々使っていた記憶あるけれど、

ポットとかはすっかり忘れてた、

というか、使ったことあったっけ?

って感じ😅


実家あるあるだねー。


私の好みではないだろうから、

「要らなければ新しいのを買うよ!」

「いいんだよ!!」


と言われたけれど…


彼の好みにバッチリでした🤣


頑張って梱包しまくったとは聞いていたけど、

箱までこんなんだった😂😂






新聞紙とプチプチをどけたら

量が半分に(笑)



じゃーーん!


やっとお目見え!






ポットの中にチョコやら

使いかけの良いアールグレイとか入ってたw

お歳暮でもらったという

「RINGTONS」というとこの。


お昼ごはん食べたら

英国式ティータイムですよ☺️


お昼ごはんは

うどんですけど。。

(今旦那さんが作っている…)



その後、夕方から検査行くです😕