自由が丘・消防車博物館、警察博物館etc | みゅうみみ息子Diary

みゅうみみ息子Diary

シーズー犬先代のみゅう、2012年生まれのみみ。高齢出産令和3年生まれの息子の事を書いています。

今回はみみお留守番多い記事になります。

みみごめんよあせる

昨日みみの耳掃除した時の❤︎



先日自由が丘に用事があり気になっていたデゥアオーネへ。

気になっていた屋上のはらっぱ🌱

自分が勝手に想像していたのよりだいぶ小さいスペースですぐ降りて来たので写真は撮らず。。

1番広い広場で休憩!

その階には高級そうなレストランしか見当たらず、ただ息子の水筒飲んだ笑

椅子とテーブルあったから皆さん下とかで買って来ていました。

息子は流れている音楽聴いたり♪


抱っこ紐から解放されてリフレッシュになったみたいで良かった!

大好きなモンスタージャム持ちながら⭐︎
いつか生で見せてあげたいな〜。
日本で開催された事もあるようですが、まだ日本での認知度が低くいしアメブロでもモンスタージャムの事書いているのはアメリカに住んでいる方なのでやっぱアメリカに行かないと見れないのかな。。




先週土曜日の事。四ツ谷の消防車博物館へ🚒

この嬉しそうな顔☺︎飛び出すハート


この後子供が乗れるおもちゃの消防車は助手席に乗っている人形怖がってダメだったあせる


ヘリコプターは乗って大喜び!



色々な展示を見て大喜びでした。



(写真はほんの一部)

消防士になろうのコーナーはお休み中だったのでまた来ようね👍



そして銀座にある警察博物館へ👮🏼‍♀️

最近大好きなバイクに大満足合格

ここは2階からは警察の歴史など息子にはまだちょっと早かったので、今回は主に1階を見たのですがまた分かるようになったらゆっくり息子に見せながら教えたいと思いました!



パトカーも大好きで自分のパトカーと見比べていました🚓



その後銀座のラーメン屋さんでランチ🍜

ネットで調べて気になっていた所。

最近息子は1番ラーメンが好きですひらめき電球



ここのワンタンチャーシュー大盛り!息子と私でラブラブ

パパは生卵入り🥚


息子一口食べるごとに「おいし〜❤︎」と言っていて良かった飛び出すハート

スープも大好きなので冷ましてからあげました🍜



次の日は夫の実家へ。

うどんと天丼ご馳走になり❤︎

この日はみみも一緒🐶💓

ワンコ好きでみみいつも可愛がって下さりありがたい✨



麺好き息子美味しいといっぱい食べた音譜



お得意のハイタッチ🤚




弟家族が来る時に揃えた割れないコップが凄くお気に入りになり、これで毎回飲みたがる笑

あと最近お気に入りの言葉「パパかいしゃ!」響きが好きなのか、一緒に連れて行った美容室でもお姉さんに何回も言っていた笑い泣き

「ちっち出た〜」も言っていますが、まだトイトレしていませんあせる子供の成長本当早い!補助トイレ探さないと!


1歳半位の時子連れ🆗美容室に連れて行って泣いてママずっと抱っこがあったのでドキドキでお伝えしていましたが、ずっとママやるの見物していてお利口でした👏お姉さんがマット敷いてくれて自分の居場所と安心感あったかな👍

その後ありがたくて、デパートおもちゃ売り場でトミカ3つ買ってあげてしまった驚き

いつもは買っても1個と決めていたのに、それを破ったママ泣き笑い

息子も「え?」とびっくりしていた驚き

次の日けっこう泣いたり大変でしたあせる関係あるのかな!?



12日金曜日は12月22日以来のプリスクールへ!

大好きな先生はまだアメリカから帰っていなくて「(先生の名前)いない〜」としばらく言っていましたが、スクール頑張ったようです⭐︎

頑張った分帰ってからいつもよりちょっとだけワガママに❤︎

それもスクールで皆んなとの中で規律を守ったり、

良い笑顔してみたりちょっと背伸びして頑張った証拠かなと愛しく感じます✨

よく頑張った!その分お家で甘えようね💓

…と言いながらけっこう大変だった泣き笑い

今日はいつもの息子でした⭐︎



最後まで読んで頂きありがとうございます花