最近の色々⭐︎2024 | みゅうみみ息子Diary

みゅうみみ息子Diary

シーズー犬先代のみゅう、2012年生まれのみみ。高齢出産令和3年生まれの息子の事を書いています。


凄く遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️




石川県輪島市は夫と結婚する前に飛行機で、みみを連れて車で行った思い出の場所です。。

亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災地の方の救出、1日も早く日常を取り戻せる事を心からお祈りします。




息子お正月からお家で転んで右頬にあざが驚き

去年も出来てたねあせる

今年も同じ袴だったので成長がわかるニコニコ



この日靴下足袋が見つからず真顔



靴下次の日見つけてもう一度着て貰った🙏

今年で着れないだろうから記念にね!ありがとう💓

この後袴の袖が「くわい〜(こわい)」と言ってすぐ脱ぎましたあせる


最近息子は大吉のCMにハマっております

「ワンモア〜!ワンモア〜!」と5、6回リピートさせられた笑


新年早々落ち込む事があり、私が落ちていた時息子が「だいきち〜上差し」と笑わせてくれて嬉しかったです泣き笑い

元気が出ました合格


息子とみみには毎日癒しを貰っているなラブラブ

夫にそれを言うと俺は??と言われ、「癒されはしないよね、夫婦だからすれ違う事もあるしそういうものでしょ?」と言ったら不服そうでした笑い泣き

でも穏やかだし、器は大きいし本当真っ当な人なのでこの人で良かったなと思いますひらめき電球

息子も穏やかな性格なので夫に似てるかな!私はけっこう感情的なのでにっこり(夫と結婚してだいぶ丸く)

2歳になりましたがイヤイヤ期思っていたほどのはまだ来ていないのでこれからですかね?驚き(くわい〜!息子風に笑)

一瞬思い通りにいかなく泣いても、切り替え早くてこっちがびっくりびっくり私だったらもっと泣くわ笑い泣き



みみ息子に撫でられてこのお顔❤︎

みみも本当生まれてから怒っているの見た事ないし、うちは私以外穏やかが揃っているね花ありがたい!



お節は今年初めて注文してみました飛び出すハート

ジャパネットたかた!

沢山種類でお蕎麦も付いていて美味しかったスター

息子も食べられるものを一緒に。



みみにも味が薄めのをお裾分け。



来年はみみ用に作るね👍



家の近くの公園は滑り台が大きく一緒に滑らないといけないので(7、8回繰り返してると私の体力削られる凝視)最近は遠くの公園に足を伸ばし、息子が1人でも滑れそうな滑り台に。

それでも慎重派な息子はしばらく手を繋いで❤︎

この姿にキュンニコニコ


でもしばらくやっているうちにママいい!って自分でやり始めました。

(滑り台汚く見えるけど、下から上って来た子がいてその後私が消毒ウエットで拭いた跡です驚き)

ちょっと寂しいけど成長の証だね!

近くで見守るね⭐︎

満足するまで遊ぶと帰る〜となるので、そうすると満足するようで家に帰っても1人遊びしてくれるので楽に。でもそれは私が側で座っている時の事にっこりキッチンへ少しでも動き出すと「抱っこ〜大泣き」となるので疲れて寝ている間にご飯や洗濯をひらめき電球


公園一緒行く時るんるんのみみも帰る頃には尻尾があせる

もう帰ろうと背中で伝えている驚き

こうなったらみみはスリング入りで帰宅。



最近は息子消防車や救急車、パトカーが見たくてたまらず、お散歩がてら見に行く事も。

迷惑にならないようにね!


息子の車のシートの下には救急車、消防車、パトカー、モンスタージャムなどお気に入りしっかり入れています笑



みみはスリング。


この日は隊員の方が出て来て下さり中見て良いよ!と。。優しすぎる泣き笑い

でも息子怖くなり泣いてしまいすぐに退散しましたあせるあせる本当ありがとうございました🙇🏻‍♀️

この日からはもっと遠くから見る様にしています!


一昨日は四ツ谷の消防車博物館、銀座のパトカー博物館に行って来ました。

長くなってしまったので次の記事に⭐︎



最後まで読んで頂きありがとうございます花