埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

離乳食の不安8割減!

カンタンに手づくりを叶える

離乳食・幼児食アドバイザー

 

山田まりえです

 

おすすめしない、食事中の水分補給

 

離乳食を食べているときに

麦茶や水と交互に食べさせるの、

実はおすすめしないんですびっくり

 

えー!!

ついつい、よかれと思ってあげてません?

あげたくなっちゃうのはわたしだけでしょうかおねがい

 

わたし知らずに、とりあえず水分!と思って

めちゃくちゃあげていた気が…絶望

 

 

おすすめは、

食事の最後に飲ませてあげること♡

 

 

 

 

どうして、水分と交互にあげないかというと、

 

水分で流し込むように食べるようになり

噛む回数も減ってしまうんです…

 

 

噛まないから唾液の出る量も減って、

唾液の量が少ないから、

飲み込みにくくて水分を欲しがる…涙

 

 

この循環になってしまうのが悲しい💦

悲しすぎるー!!

 

 

なので、ぜひぜひ水分は食後だけで良いんだなーと

覚えていてくださいね♡

 

 

 

続けていくと噛む回数が増えて

食べるの上手になりますよ♪

 

 

 

そんなママたちからの疑問もシェアしている

離乳食の2回食クラス

 

1月のおうち教室は満席、次回は2月の募集です!

↓クリック

 

離乳食期の赤ちゃんって授乳をしていれば、

それだけで水分量が足りていることが

多いんですよね♡

 

わが子のご機嫌とおしっこの量を見てみて、

大丈夫そうかな?を考えてみてくださいね♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ