埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

離乳食の不安8割減!

カンタンに手づくりを叶える

離乳食・幼児食アドバイザー

 

山田まりえです

 

 

”離乳食中期、トマトはどんな風に出したら良いでしょうか?”

 

 

 

離乳食中期のママから

ご質問をいただきましたー!!

 

 

 

離乳食のトマトって

湯むきで皮をむいて、種もとってつぶして…

とやると、ほぼ残ってない!!

赤っぽい水分しか残らない!!

 

こんな感じになって

これって意味あるー?

となっているのは私だけ?

image

↑わたしと可愛い受講生さんです

 

 

 

 

トマト、もちろんあげても良いんですが

無理にめんどくさい食材を

使わなくてもいいんです!!笑

 

 

もちろん私は

トマトはあ・と・ま・わ・し♡

(この言いかた古い?笑)

 

 

 

 

離乳食後期ごろから

トマトは生で食べてもいいので

 

9か月すぎたら…

・皮をとって

・ミニトマトは1/4に切って

・種は嫌がらなければそのままで!

 

グッと使いやすくなりますよ♪

 

 

 

 

 

また輸入のトマトでも気にならなければ

トマトペーストも便利ですよね♡

 

 

 

↓トマトペーストについてはこちらに書いてます

 

 

 

トマトを使うとうまみが出るので、

離乳食中期で使うなら、

白身魚と一緒に煮込むのがおすすめです♪

 

 

 

 

 

使いにくい食材は

無理しない笑

 

 

レタスやきゅうりも

噛めませんので後回しでいいです指差し

 

image

 

 

 

この食材どう使う?はもちろん

うちの子、遅れてる?

大丈夫かなーと不安が大きくなる

離乳食中期の時期

 

そんな中期の発達と手の抜き方がわかる♡

レッスンの詳細はこちらです

↓クリック

 

 

離乳食って
そんなに特別なごはんじゃないんです!笑♡
 
ママがみそ汁を作れば、
そのみそ汁の野菜をつぶすだけでも十分!!
 
少し手を抜いてよい、頑張りママばかりで
本当に尊敬していますおねがい
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ