埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

ママがニコッでベビーもニコッ

我が子にピッタリな食事がわかる

 離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

3児のママ
1500組以上の離乳食をサポート

管理栄養士・保育士
山田 まりえです

 

サービスエリアやコンビニで調達する

1歳すぎの子のごはんについて

 

1歳のお子さまのママからご質問をいただきました♡

ご質問ありがとうございますラブ

 

 

 

食べ慣れている&汚れがひどくないものが

オススメですが

 

サービスエリアで調達しやすい、

1歳児のごはんナイフとフォーク

 

 

 

栄養士ママおすすめ3選です!!

 

 

1つ目

おにぎり&汁物

 

おにぎりと、豚汁などの汁物!

 

 

おにぎりの塩気は確かに多いけど、

こんなときは気にせずにおいしく食べちゃいます♡

おにぎりは鮭にしてたんぱく質もこれでOK!

 

 

汁物はコンビニや

 

フードコートに豚汁があるところも

ありますよ♡

 

 

 

2つ目

うどん&天ぷら

 

うどん屋さんがあったら、

天ぷらもありますよね♡

 

かぼちゃやさつまいもの天ぷらを手づかみさせて、

ママが食べる時間を稼ぐ!!

 

油の量は多いけど、かき揚げで野菜をとる!

もし卵焼きが売っていれば卵焼きもプラスして♡

 

 

 

 

 

 

3つ目

パン+コンビニの具だくさんスープ

 

サービスエリアにパン屋さんが入っていることも多いですよね照れ

 

わたしはバターロールをあげることが多いですが、

材料がシンプルなのが良ければバケットを♡

 

 

 

バケットの外側は固いので、中身だけ食べさせます!

外側を歯固めのように食べさせて、

時間稼ぎもできます笑♡

 

 

 

 

 

そして

お出かけのときに何よりもオススメなのが

 

キッチンバサミ!!

 

麺カッターより、ストレスなくサクサク切れます♡

 

 

ぜひ!ぜひ!

キッチンバサミをもっていってくださいねー!!

 

こちらのキッチンバサミが

キャップもついているので、持ち運びしやすく、

 

切れ味もよくて気に入ってます♡

↓クリック

 

 

 

お出かけのときのごはんはどうする?の話しも

レッスンではよく出てくる話題なんですよ♡

 

まだまだ赤ちゃんだけど、

ベビーフードは

もうあまり食べてくれない1歳さん

 

 

この1歳の時期の発達に合わせた

ごはんレッスンの詳細はこちらです

↓クリック

 

 

 

 

サービスエリアでごはんを食べさせる機会って

そんなに多くありませんよね♡

 

 

わが子たちは

5歳、3歳、1歳の子たち

みーんな、おにぎり!

 

おうちのおにぎり🍙よりも

よく食べます笑い泣き

 

 

栄養バランスも気になりますが

 

まずはママがおだやかに過ごせる

選択肢を選んでくださいね照れ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ