埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

ママがニコッでベビーもニコッ

我が子にピッタリな食事がわかる

 離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

3児のママ
1500組以上の離乳食をサポート

管理栄養士・保育士
山田 まりえです

バナナの加熱は必要…?

 

 

果物のスタート時期によりますが…

 

バナナの固さが食べられる時期なら

加熱はしなくてもいいですよ♡

(ちなみにわたしは8か月ごろに

果物スタートしているので、

最初から加熱していないです)

 

バナナのアレルゲンは大きく2つあって

1つは加熱でやわらぎますが、

もう1つは変わらないと言われています

 

 

 

 

 

入園も控えているから、早めに試しておきたい!!

心配だからとりあえず加熱しておきたい!!

 

場合は、バナナはレンジでチンがオススメ♡

 

 

 

加熱のしかた

 

1.2cmくらいのバナナをお皿にのせる

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ラップをふんわりのせて、600ワットで20秒加熱する

 

 

 

 

3.スプーンでつぶす

 

 

 

 

できあがり♡

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とか小松菜が苦手だったら、

わたしはバナナに混ぜちゃいます!

 

”ほうれん草バナナ”は、

コレなら食べてくれる子が続出中♡

 

 

 

 

先日もお粥以外がすすまない、とママが言っていた

7か月の赤ちゃんが

 

ほうれん草バナナなら、

パクパク食べました!とご報告ありましたよ♡

 

食材ごとに

どうやって食べさせる?

というお話しも、レッスンで

お伝えしている内容です

 

レッスンの詳細はこちら

↓クリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

離乳食について

検索する時間が減って

 

育児がますます楽しめるよう

応援しています♡

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ