埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

ママがニコッでベビーもニコッ

我が子にピッタリな食事がわかる

 離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

3児のママ
1000組以上の離乳食をサポート

管理栄養士・保育士
山田 まりえです

離乳食用に買ったオートミール
 
あまってませんか…?
 
そんなオートミールの活用に♡
旦那さんのダイエットにも笑
 
オートミールで作る
赤ちゃん用のお好み焼きレシピです
 
 


 
 
材料(作りやすい量)
 
オートミール      30g
キャベツと長ネギ   80g(合わせて)
ツナ缶          1個
卵              1個
しょうゆ          大さじ1
かつおぶし       小1袋
 
 


 
 
作りかた
 
1.オートミールに水100mlを入れて、
  ふんわりラップをし
  電子レンジで600wで2分加熱する
 



2.オートミールの粗熱がとれたら、
  材料をすべて混ぜ合わせる
  (かつおぶしとしょうゆもここで入れる)
 



3.フライパンを熱し、両面2分ずつくらい焼いて
  焼き色がついたら
  フタをして、弱火で3分くらい
  蒸し焼きにする
 




できあがり♡
 



 

 
 
 
ボロボロになりやすいので
手づかみだと散らかります涙
 
手づかみするなら
片栗粉をたして作ると
 
食べやすいです♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ