伊からの和。 | Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

女優の卵、谷野まりぇのブログです。


ただ今チャンスの前髪をつかむため奮闘中。
応援宜しくデス!


タイトルは「私の人生は、今ここから始まる」by ダンテ。
かしこぶってみた!



今日はかわいいあの子とデート!!!







パンが大好きまみちゃすーラブ

かわいいもの好きまみちゃすーラブ





結構趣味が合うわね私たち。。

そう思ってはや1年・・ぐらい・・?w


やっとやっと、デートが実現!





今日はなんと、芦屋でぇと!!

うちのボイトレのせんせに教えてもらったお店。



「ラ・バラッカ」

JR芦屋から歩いてすぐのお店。

我ら入るとすぐ満杯。

人気のお店だー。







Incipit vita nova~まりえんぬの旅~-primo


プリモ。


今が旬のいかなごのカルパッチョ

生ハム

人参のマリネ

ポテトサラダ






Incipit vita nova~まりえんぬの旅~-secondo

セコンド。


ニョッキとリゾット。



いやー全部美味しかった!

そしてリーズナブル!!


結構お魚メインのお店みたいで
調理法でお値段がかわるのだ


夜も気になるねーマミタスーじゅる・・








その後、メインイベントまで結構時間あったんで散策。雨だけど。


前から気になってたパン屋さんにお総菜屋さん

ケーキ屋さんカフェ・・あの辺入りたい店ばっか!!



そして、今日一つ大人になった出来事。



ケーキ屋さんとかパン屋さんって、入ったら買わなきゃって空気、ありません?

それが苦手で、入れなかったお店も多かったんだけど

今日は「お伺いしますー」の声に勇気を出して


「あ・・買わないかもしれないんですけどいいですか・・?!」


と言ってみました☆笑


苦笑いされた気もしないでもないけど

一人じゃきっとできなかったけど


頑張ったよ、アタイ頑張ったよ!!!ww













そしてそして。

今日のメインイベント。


「森のおはぎ」さんのWS。

岡町にある、おはぎ屋さんがおこなうWSです。

芦屋のアトリエをお借りしておはぎ作り。




Incipit vita nova~まりえんぬの旅~-これを


今日は4つ。


そしてなんと、わらびもちも!!



Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

まぜるマミタス。

必死なマミタス。

ぶれるマミタス。







しっかりまぜたら

こうなります




Incipit vita nova~まりえんぬの旅~-わらびぃ

どん。


あ、略しすぎ?w


しっかりまぜたら弾力が出てきたら

冷やすんですよー

ひやしたあと、きなこいっぱいまぶして

きなこを利用して切っていくの







そしておはぎ。

今日はおはぎの形成の仕方がメイン。


だってあんこ炊いたりとかもち米炊いたりは

時間がかかりすぎるもの。笑




コツを教えてもらって。


Incipit vita nova~まりえんぬの旅~-こうして


はいどーん。






Incipit vita nova~まりえんぬの旅~-こうなって

はいどどーん。





かわいい手のひらサイズのおはぎの完成。

上の大納言おはぎはその場で食べたけど

下のうぐいす豆、きなこ、さくら、はお持ち帰り。



素材の味がしっかりわかる甘さ控えめのあんこ

プチプチもちもち食感が引き立つ雑穀入りのもち







最っ高キラキラ






これ、おうちでできんのかなー。。

不安だけど・・

チャレンジしてみます。


うまくいったら、差し入れするからねー

皆ー待っててねー





森のおはぎの店主の森さん。

マミタスの言うとおり、すごく素敵な雰囲気の方だった。

おはぎに対する愛情がみえるよねー。

丸くてコロンとしててなんかきのこみたいでかわいいでしょーって・・!!





YOUがかわいいぜ!!!!!!!!!w




絶対買いにいこー!!





まみちゃす、誘ってくれてありがとう。

素敵な出会いをありがとう。









最後に、私の写真。


Incipit vita nova~まりえんぬの旅~


まるで先生みたいな、私。

形から入るからね、私。


これでメガネかけてたら、平野レミさんだ。