実験成功ヽ(^o^)丿 | まりーにゃんのブログ

まりーにゃんのブログ

にゃんこ・宝塚・大好きな物…【きょうはこんなことがあったのよ~】 と、まりーにゃんのひとりごと。

 

みなさま、こんばんは~ニコニコ星

 

きょうもようこそ~音譜音譜

いつもあたたかいコメント、いいね!をありがとうラブラブラブラブ

きょうの出会いに感謝ですベルベル

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

きょうは雲が多めで少し・・・すこ~~~しだけ涼しかったです。

そういえば、昼ももセミがあまり鳴いてなかったかも・・・はてなマーク

 

このところ、悪いイメージのニュースが全国区で知れ渡って

しまっているまりーにゃん地方・・・もやもや

 

名古屋市長のメダルカジリ問題やら、常滑市でのフェス問題やら・・・

 

それほど郷土愛に溢れているわけじゃないですけれど

なんか・・・嫌な感じです~~えーパンチ!

 

 

まぁ・・・そんなことは置いておいてビックリマーク

 

 

きのう、仕事の途中でこんなカステラを見つけました音譜音譜

 

 

赤煉瓦 BEER カステラ

 

 

 

 

原材料を見ると・・・砂糖・卵・小麦粉・米飴・はちみつ・モルト・ホップ

 

なるほど~・・・モルトとホップが入っているのねビックリマーク

 

 

早速食べてみよう音譜音譜

 

 

カステラには、やっぱり紅茶ラブラブ と思ったけれど、そうだビックリマーク

蝶豆茶を試してみよう上差し

 

 

カップ1杯に5花くらいが適量らしい・・・

 

 

 

 

お湯を注いでしばらくするとブルーの色がだんだん出てきました。

 

 

 

 

綺麗なブルーのお茶になりましたラブラブラブラブ

 

 

そして、レモン果汁を入れてみたら~

 

 

 

薄い紫いろに変わりましたよ~びっくりおいで

 

実験、大成功ベルベル

 

宙組さん色ですね~照れラブラブラブラブ

 

 

香りはレモンを入れる前は、ほんのり豆の香りがしたような・・・?

 

味はブルーの時はあまり味はしなかったですが、少し豆の

風味がしたかも・・・。

 

 

レモンを入れた後は・・・レモンの味でしたコーヒー

 

 

何か茶葉をブレンドしでみるといいのかなぁ~はてなマーク

アントシアニンがたっぷり摂れそうですOK

 

あっ❣BEER カステラの味は・・・結構甘いカステラでしたあせるあせる

 

 

 

 

なんだかね~口笛

 

 

 

 

殿が新聞を読もうとすると・・・

 

 

 

邪魔してたふたり~爆  笑おいで

 

 

 

明日は雨の予報です雨

気温も久しぶりに30度を下回る・・・らしい。

みなさま、気温差で体調を崩されませんようにドキドキ

 

 

 

 

 

1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105 1105

 

 

がんばれ熊本がんばれ九州
 

そして、コロナに負けるなビックリマークがんばれ日本!! がんばれ世界!!

                    

 

                                              ラブラブ

                      

                   

                   ラブラブ

 

 

ラブラブ ふれすかんさんのレインボーエンジェルスのホームページラブラブ

 

レインボーエンジェルスのクリスマスコンサートもこの扉を開くと

観ることができますよ~ベルベル

 

さぁ!! 迷わずクリック音譜音譜

 

ぎぎぃ~~~っドア

 

レインボーエンジェルスのホームページへは下をクリック

                  ダウン

       

 

  

ベルお願い~ベル


 

ふれすかんさんが作成された動画

小さな命がさらされている現実…どうかご覧くださいビックリマーク

 



動画サイトへは下をクリック
         

        ダウンダウン

https://youtu.be/KhRny5Vfz3o


 

別バージョン 『いちりょうま誕生編』 はこちら

ダウン

https://youtu.be/jZR3gUle19w


 

 

 

まりーもにゃん援隊で、みにゃさんと一緒に頑張っています!!


 

 

 

         きょうも最後までよんでくださって

 

          ありがとうございましたm(_ _ )m