7月のカレンダー水彩 Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 前回からの続きです♪引き続き、細々と色を重ねています。

 

 

 

 このくらいで、マスキングを取ってみますね。

 

 

 

 そんなに沢山マスキングはしないので、雪景色の時ほどのインパクトはないのですが、それでも、マスキングを剥がす瞬間は大好きです。

 

 

 

 そして、細部を調整して、、、

 

 

 

 はい♪ これで7月のカレンダー水彩、完成です♪

 

 

 いやもう本当に、雨の多い毎日ですが、こんな風にケーキTimeを室内で楽しみながら、なんとか乗り越えていきましょうね音譜 こんな時こそ、おやつは大事(*^^*)

 

 

 

 

 さて、こちらは、昨年の夏に買ったグレープアイビーですが、スタジオ小屋の中でどんどん成長しています。

 

 

 

 ここは天窓の光が入るので、気持ち良さそう音譜

 

 

 

 『ほぶりっく』さんに設置してもらったアイアンの手摺りにツルを巻き付けながら、少しずつ成長している姿が嬉しいです。ただ、鉢植えしている鉢が小さいので、どこかで植え替えなくてはと思っていますが、、、。その時、せっかくからまったツルを取るのはいやだなぁ、、、

 

 

 

 この夏は、芦屋スペースRさんでのイベントをお休みさせていただいています。なので、夏の間にカレンダー水彩が進められるかなぁ、、、と。

 ただ、他のお仕事も入っているので、もしかしたら例年と同じく、バタバタかもしれません。とにかく、暑さに負けず、頑張りたいと思います。

 

 

 皆さんも、暑さに負けずがんばっていきましょうね!(でも、無理しないよう気を付けてくださいね。)