芦屋スペースR Workshopの予約状況ご案内♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 いよいよ今週末から、芦屋スペースRにて、『Mon Jardin-わたしの庭-』をテーマにしたワークショップ&イベントが始まります。

 

 今回は、あべまりえ×前田祐加×木工屋takutoによるワークショップがメインのイベントとなりますが、壁面を使ってのプチ展示もありますので、期間中(8月22日~30日)、是非、会場まで足をお運びください。

 

※詳細はコチラ → ♪♪♪

 

 

 

 ワークショップも沢山のお申し込みをいただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、“時短スケッチレッスン”は満席となりました。今回、コロナ感染予防のため、定員数を減らしたり、遠方から参加予定だった方々をお断りすることになったり、心残りが多い結果となりましが、でも、また落ち着いたら同じ内容のワークショップを必ず開催したいと思います。その時は是非、ご参加くださいね。

 

 

 

 今回のワークショップですが、それぞれにコラボ的な要素があり、例えば、描かれたスケッチにカリグラフィーで文字を加え、ペイント加工したフレームに入れて飾っていただけたら嬉しいなぁと、そんな気持ちで企画&準備を進めてまいりました。

 

 

 

 こちら、前田祐加さんのインスタから画像をお借りしました。私の描いた時短スケッチと彼女の書いた文字を合わせると、こんな感じになりますよ~というサンプルです♪(なんか素敵!←でたっ、自画自賛。笑) 時短スケッチの色合いを渋くすれば、こんな風にシックに使えるのですね。

 

 

 木工屋takutoさんのワークショップでは、オリジナルの木製の額だけでなく、こんな風に100均のフレームでも素敵にペイントできます。先日、いろんなサンプルを見せていただきましたが、100均シリーズも100均に見えないクオリティでした。

 

 

 

 カリグラフィーレッスン&フレームペイントレッスン、まだ少しお席がありますので、良かったらぜひぜひご参加くださいね。 お申し込みは以下のリンクからお願いします。

 

www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=1025

 

 

 

 本日のパピエ前です。暑いですが緑はキラキラしています。庭にごわごわ生息するグリーンをカットして、会期中のディスプレイに使おうかなと考え中。諸々やることいっぱいですが、準備も少しずつ進めています。

 

 

 せっかくのコラボ展なので、いろんなコラボを皆さんに楽しんで頂けるようがんばりますね。

 

 

 ではでは、次回は、プチ展示と販売についてのご案内をさせていただきます。 引き続き、どうぞよろしくお願いします音譜