ワークショップの準備中♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 さて、今週末からいよいよ、芦屋“スペースR”3Fギャラリーにて、私と前田祐加さんとのコラボ展&ワークショップがスタートします。はい、いよいよ追い込み状態です(^^)あせる この場におよんでまだ水彩画も描きますあせる(ギリギリまで筆持ちますーーっ)

 

 ま、直前にバタバタしているのはいつものことですが、、、(笑)。

 

 

 先週末は、作品展期間中に開催するワークショップの準備に勤しみました。テーマは、“田舎の風景を描く”、、、です音譜

 

 レッスンでは、こんな感じに基本の風景を練習します。

 

 

 もちろん、既に水彩イラストに慣れていらっしゃる方々には、建物やお花を風景の中に入れていただきます。構図のお話もするので、できれば自分なりに構成を考えて描いていただけたら嬉しいなぁ。

 

 

 そしてもちろん、初めての方も、どうか緊張せずにお越しくださいね。例えば空の描き方を覚えるだけでも、こんなステキなカードが作れますよ音譜

 

 現在、9月1日(日)11:00~ のワークショップに空きがありますので、もし描いてみたいなぁという方がいらっしゃいましたら、是非是非、お申し込みくださいラブラブ ご参加お待ちしていますラブラブ

 

 ※詳細&お申し込みは、スペースRさんのHPからお願いします。 → ♪♪♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 さて、今日はカリグラファー前田祐加さんと、作品展のディスプレイに使う備品などの買出しに出かけてきました。もちろん、ついでにランチも♪ 二人で最終打ち合わせをしながら、何とかなるかなぁ、、、と不安になったり、何とかなるか!、、、と開き直ったり、とにかく、いつも作品展前は頭の中がグルグルです。

 

 

 こちら、私と彼女のコラボ作品、、、の、チラ見せです。うふ♪ 私の水彩画の中に、彼女がサラサラっとステキに文字を重ねてくれたコラボ作品は、全部で3つ。 是非、会場でじっくりご覧くださいね。

 

 

 そして、昨年好評だったミニ原画も準備中。小さなイラストだったり、文字だったり、イラストも文字も一緒だったり、まだもう少し、せっせと描いていきますね。 こちらは、売切れ次第終了となりますので、全部ご覧いただけるのは初日の午前中だけ、、、かな? 何卒ご了承ください。

 

 そんでもって、私の水彩画の原画も、インチサイズの額絵のみ販売いたします。前田祐加さんのカリグラフィー原画の販売もあります。原画ですから、もちろんすべて一点もの。それらについてご希望いただいた場合は、作品展が終了してからのお送りとなります。ミニ原画以外については、作品展期間中ずっとご覧いただけますので、どうかゆっくりお越しくださいね。

 

 私の水彩画については、制作中にチョコチョコと、途中経過をインスタグラムで投稿しています。すべての作品ではありませんが、何となくイメージをご覧いただけますので、よかったら覗いてみてくださいね。

 

 ※こちらをクリック → ♪♪♪

 

 

 旅レポも続きを書かねばならないのですが、作品展とワークショプの準備も押し迫ってきて何も手がつけられず、いつものことですがアワアワしています。でも、ギャラリーに作品が並んだところを想像すると、やっぱりワクワクしてきて、がんばらなくちゃと思えます。どんなに準備が大変でも、そんなワクワクした気持ちが持てることは、本当に幸せですラブラブ

 

 

 あべまりえ×前田祐加 コラボ展 『La Campagne -フランスの田舎-』は、今週末、8月24日(土)からスタートします。 まだまだ暑さが続く中での作品展ですが、どうかたくさんの皆さまにお越しいただけますように。 作品達と一緒にお待ちしています(^^)

 

 ◎作家在廊日……8/24(土)・8/25(日)・8/28(水)・8/31(土)・9/1(日) 

 

 ◎コラボ展詳細はこちら → ♪♪♪