フランス描き旅レポ Vol.14 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 お久しぶりの旅レポです。 本当に、しばらく止まってしまってごめんなさい。

 

 はい、最近は、今月24日(土)から始まる芦屋でのコラボ展に向けて、一生懸命描き描きしています。 作品展となると描くだけではなく、原画をもとにポストカードを作ったり、ディスプレイのことを考えたり、さらにワークショップの準備やタイトル票作り、値付け、納品書、、、などなど、これからやること山積みです。 ふうぅぅぅ~~~(-_-;) ←絵を描くのは好きだけど、雑務がきらい。

 

 いや、溜息ついている場合ではないですね。とにかく頑張ります。

 

 ではでは、コンクの朝から始めたいと思いま~す音譜

 

 コンクのホテルも、とってもクラシカルで素敵でした。お食事をいただくホールも、こんな感じにシックで良い雰囲気。

 

 

 そして、こちらの朝食も充実。パンも美味しいけど、クレープも美味しくて、ついついおかわり♪ ハムにチーズにフルーツにヨーグルト、ジュースにシリアルに玉子にカフェオレ、ジャムも数種から選べて、、、全くもって贅沢な朝ごはんです。

 

 

 スケッチ最終日も、朝から晴天晴れ 本当にツアー中ずっと、お天気に恵まれたことに感謝しつつ、皆さんとバスの停車場に向かいました。途中で出会ったマリアさまにもありがとうラブラブ

 

 そして、バスに乗り込みしばらく行くと、、、

 

 

 出てきました。サン・シル・ラポピーの標示板♪ ワクワクしますね~~♪ 

 

 

 わぁーーー! サン・シル・ラポピーだぁーーー!(興奮)

 

 いよいよ到着しました。ずっと憧れていたこの地、、、嬉しいなぁ、、、。うん、ほんとに嬉しいです(^^)

 

 

 バスを降りると、早速、お土産物屋さんの並ぶ素敵な小道がお出迎えです。“MUSÉE DU VIN”も、木蓮さんが教えてくれたお店音譜 試食できるレーズンチョコが美味しくて、お土産にいくつか購入しました。

 

 

 ブドウの葉に日の光が透けてきれい、、、本当に、見るもの見るものすべて、心地よいです。

 

 

  ここもまた、いつまでも彷徨い歩きたくなる村ですね。 あぁ、アーチが私を誘っている~。

 

 

 そして、どこのお家もいちいち可愛いのです。 ブルーが爽やかでステキ。(暑いから余計にステキに見えるかも。)

 

 それでは、サン・シル・ラポピーにて、いよいよ朝の散策スタートです。次回の旅レポでは、この村の様子をゆっくりお伝えしますね。

 

 

 、、、さて、、、

 

 

 世の中はすっかりお盆休みですが、私はお盆気分とはほど遠い一週間となりそうでございます汗 でも、作品展を見に来て下さる皆さんに楽しんでいただけるよう、ラストスパートがんばります。

 

 フランスの田舎の風景をノスタルジックに、、、明日も描きますよーーー。

 

 

 それでは皆さん、どうかお盆休みをゆっくりお過ごしくださいね。私も、カルピスごくごく飲みながら、しっかり手を動かしたいと思いますヒマワリ