9月のカレンダーイラスト vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 カレンダーイラスト制作過程、後編です♪

 

 全体の影が入りました。白い壁に落ちるグリーンの影が、とても素敵な町の一画。

 

 

 お花部分のマスキングを剥がします。

 

 

 マスキングが取れると、絵が少しだけ明るくなりますね。

 

 

 さらに白抜きした箇所にお花の色を入れたら、、、

 

 

 ロコロトンドの外階段のある路地の絵、完成です☆ この階段、上りたいなぁ~

 

 

 イタリアの旧市街には、どんなに小さな町でも必ず教会があります。路地を散策していると、こんな風に時々教会が見えてきます。

 

 

 ロコロトンドの教会です。シンプルだけど、こんな教会もかなり好きです。こちらの教会前の石段に座ってスケッチを楽しんだのも、素敵な思い出♪

 

 

 教会内部は、明るくて入りやすい感じでした。このこじんまりして可愛い雰囲気が、ロコロトンドの町と合っていると思いました。

 

 あちこち散策して歩き疲れた後、小さな町や村の教会にはよくお世話になります。(雨宿りさせていただいたこともあります。) 教会の中は、とても落ち着くので、時間があったらいくらでも座ってボーッとしたい場所かもしれません。

 

 さて、、、

 

 この一週間は、毎日毎日、絵筆を持って机に向かっていました。来月、カリグラファーのGrisさん(前田祐加さん)と一緒に、アトリエにて水彩とカリグラフィーのコラボ展を開催します。そのための展示作品を描き続けていましたが、明日、何とかメインの作品たちが完成しそうです。後もう少し、がんばります。

 

 ではでは、皆さんも、良き秋の休日をゆっくり楽しんでくださいね。 私は秋を感じつつも、休日は家にこもりたいと思います(^^)