オーヴェルニュの旅『木蓮さん宅でのんびり』 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 シャンブル・ドットで朝食を終えると、木蓮さんのだんな様が、車でお迎えに来てくれました。 「今日は一日、のんびり過ごしてね。」と言ってくださる木蓮さんに甘えて、本当にゆっくりさせて頂きました。

 なので、今日のスケッチは多いです(笑)。


 木蓮さん宅のお玄関には、バラが美しく咲いていました。




見上げるとこんな感じ。ステキ~




 お部屋のリビングのソファも心地良さそう♪




 そして、飾り棚に、私のカレンダーを発見。嬉しい!



 

 木蓮さんとだんな様が、ランチの用意をしてくださっている間に、私はダラダラ過ごしながら簡単スケッチ。あぁ、なんという幸せ。




 テーブルには、畑でとれたお野菜とさくらんぼ。とってもフレッシュ!




 お肉はなんと、だんな様がBBQコンロを使って、お外でグリルしてくださいました。あぁ、何から何まで感激です。




 食後、お庭を見せて頂いて、、、





 またまたのんびり。(小鳥モチーフ、たまりません。)




 そして、一人でぶらりとお散歩にでかけました。 青いドア、可愛い♪




 ちょこっとスケッチ。




 ここにもバラと古いお家。 うーん、、、こうゆう何気ないの、好きだわ~。




 そして、村の坂道をずんずん降りていくと、こんな風景に出会いました。 はぁぁ~、すべてが美しいなぁ~。


 きっと、木蓮さんやご家族にとっては、すっかり日常の景色なのでしょうが、でも、初めてこの地を訪れた私にとっては、すべてが感動もの。 旅の疲れもどこへやら、、、すっかりお散歩を楽しんでしまいました。


 それにしても、オーヴェルニュ滞在中の私は、完全にスイッチOFF状態でした。すっかりボケーッとボケまくり。 木蓮さんに、(まりえさんって、ボケてる???)と、思われちゃったかもしれないなぁ。(まぁ、昔から友達には、天然ボケ扱いされていますが。(^_^.))

 木蓮さーん、これでもお仕事モードの時は、もうちょっとマシなんですよー。(、、、と、言い訳してみる)


 でも、それくらい、リラックスして過ごさせていただきました。本当に、木蓮さんとだんな様に感謝です。

オーヴェルニュの旅レポート、まだまだ続きます(^o^)



 木蓮さんのブログはこちら → ♪♪♪