紅いものパーセンテージ高し | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

リョウが沖縄から帰ってきました

たくさんのお菓子とともに

オミヤゲ全部、食いもんかよ…(ーдー)


食い意地が張ってるのは
私のDNAのせいだろうか?


私の頃の修学旅行は

オール制服でホテル泊だったけど


リョウの中学はオール私服で

ホテル泊の日と民泊の日があるらしい


…え?民泊!?


100人以上の団体なのに

そのみんなを受け入れる先があるとは

すげーな、沖縄の民家!


夕食もその各家庭におまかせらしく

どこを観光するかも

その家庭の人と相談して決めて

彼らの自家用車で移動するらしい


すげーな!沖縄の民泊!

ほぼ家族じゃん!


リョウがお世話になったおうちでは

タコライスをいただいたらしく

それがすごく美味しかったそうです


うちでも作ってほしいと

使ったソースを教えてもらって

買ってきたらしい

今週末は有無を言わせず、タコライスやな