ひさびさのmarie食堂 | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。


今夜のごはんはこんなんでした
前日のカレーが残ってたので
ごはんをミニカレーにしたら
なんだかモリモリになってしまった(^-^;


私の分は
ごはんナシ、副菜減らし、ワインあり
鶏は塩麹焼き
簡単で美味しいよね(*´ω`)


並行して、明日のおかずも作ります

美味しそうなアスパラがあったので
アスパラベーコンにします
プラスした卵の黄色が鮮やかで
なんだか嬉しくなる


あとは豚しゃぶ、唐揚げ、おにぎり
ちゅーことで、明日のお昼のプレートは
こんな感じになりました(*‘ω‘ *)

今夜は早めに出来上がったし
早々に食堂は閉店しまーす