梅雨入りって…しましたか? | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

最近のお花屋さんの店頭は
バラが多めな印象です

バラが終わる頃は梅雨って感じ?
あれ?関西ってもう梅雨入りしたっけ?

この日は大きめのバラにしました


バラは花の中でも王様的存在

私にとっては王様というより
QUEENって感じですけどね


その時リビングは
お馴染みのトルコキキョウでした
うちの定番です(*´∀`)
困ったときは、この花になる確率高し


今は梅雨時期にぴったりの
あじさいに変わってますけどね

あじさいは茎を切った後に
茎の真ん中にある綿みたいなヤツを取り除くと
水をよく吸って長持ちするらしいです

どんなお仕事の人であっても
その道のプロの話を聞けるのは有りがたいよね


お花屋さんの教え通り
ちゃんと、綿取りしたで!
長持ちしますように(*´ω`)

いやぁ、それにしても
やっぱり白い紫陽花は爽やかですなぁ


キッチン側はミニバラです


それにしても今日は暑いねぇ
湿気もりもりで、ジメジメするねぇ

とうとう今年初の
エアコンスイッチオンですわ

花の命も短し時期よ

それより何より
うちのリョウさんは明日からなんと沖縄!
修学旅行ですって

うらやまし~い( ´△`)