あの時から10年・・・ | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

ここだけのはなし


皆さんはあの時の事覚えてますか?



2011年07月27日の正午

そう、アナログ放送が終了した日です。

アナログ放送終了から10年立っちゃいました。時の流れは早いもんですね。まさかと思うけど、それが実際に10年立ってるということに驚き、平成舞狂を共にした。


ついでに、後の詳しい詳細は過去の記事に描いてあります。

が、内容は前と同じだが、前とは違った所がありました。


2年ほど前に、デジタル放送の主役と言えば、イナズマイレブンだと言ってました。

当時からは7chの主役で視聴者達を語ってました。しかし、途中番組の打ち切りでゾイドに乗っかれ、最終的にはパウパトロールに居場所を奪われました。

要するにテレビ東京は番組の継続の為放送希望の作品やアニメ化希望の作品、または復活希望の作品を踏み台にして今の古い番組やクソ番組を継続する酷い奴です。

アイカツの時もそうでしたが、昔からはBやNの継続や優先などをしてたので、年齢未満の方や未成年者の方の事は考えて無かったのです。

昔はウッディ・ウッド・ペッカーやトムとジェリー、キョロちゃんやコメットさんなど、幅広い年代やお母さんも知ってる家族で楽しめるアニメをやってたのに、今のテレ東はそんなの全くありません。っとはいうモノの、今の子供はテレビなんか観る事なく、スマホに夢中ですからね(今の時代:2021年現在)。

最初の頃はのりスタやサンリオ、ディズニーなど、おはスタの後の07:30からやって番組があったし、学校に行く前に観てた人も多いはず。2015年頃からそういうのは無くなりました。多分30分だと学校に遅刻する、または学校・幼稚園には行かない子が多いか無断欠席する可能性があると言われてます。最近はぎんたーてれびと言う番組があり、そちらは約3分の短縮で学生さんが見やすくなってます。そちらでは何故かラビッツが朝からやってたんですがらどうやらラビッツ好きなんですかね?

ここで、告知失礼するけどラビッツはドタドタいっぱいのギャグで面白いのでマリオやってる方やスマブラやってる方はそちらも観てください。もちろんゲームもあります。

マリオ好きな人、スマブラから来た人、またはラビッツを初めてやる人(ラビッツ初心者)はこちらから↓

 ダウンロード版権もありますよ。


あと、話を戻しますが、 最近のゴールデンは悪意ばっかで、特にパウパトロールがイナイレの全てを乗っ取り奪われて以降それしかやってません。テレビ東京はそれしか出来ないのでしょうか?パウパトロールだと、子供しか楽しめないし四足歩行なのに車運転とか、他人から見てどう思うの?パウパトロールには擬人化した犬が物凄く劣化した事とCGじゃ気に入らない、エルサゲートによる問題や完全にゾロリに負けてる事など色々ありますが、これ以上は危ないのでここら辺にしときます。

あと、パジャマーマスクもそちらに関係してます。理由はそれと同じですがペッパピッグはともかく、パジャマーマスクにも貫通してます。

海外の作品は子供狙いが多いのでやってほしくないですね。でもテレビ東京は継続の為希望の作品を踏み台にして続けるのは得意だからついて行かない方が良いぞ。特に金曜16:25~絶対にダメ

最近の平日の夕方アニメはNHKしかやらないのでね、もしアニメみるなら、入りました!入間くん と ラブライブ を観ましょう!もちろんEテレ(NHK)で!

テレビ東京の他にも最近のCSについて話したいのですが、これ以上書くと1時間SPを越えてしまうゆえにまずいので、ここら辺にしときます。

少しおまけ


ポップンについて…


最近はアナログ画面や4:3サイズの画面などが次々と減少し、デジタル画面やHD/5K以上の画質などのゲームがどんどん出てくるのですが、その中で一番アナログが生き続けてるのはポップンです。

しかもデータ連動は9稼働開始時から19年間、ずっとデータ連動を続けます。当時の2002~2004年くらいまではデータ連動など時代を先取りし過ぎたゲームとして言われてました。しかもカード無しじゃ遊べなかったee'MAIL専用曲もあります。

2010年からカードはタッチ式に代わり10年立ちますね。なかでも凄いのは古い筐体が24年も稼働し続けてるのがゲーム界の中で凄い者です。

特に初代筐体は初代からずっと使われ続け、カード連動が可能になり、なお今でも稼働し続けてる現役の筐体です。

【※画質悪くてごめんね、筐体事態は変わってないけど、プデザインは今とは違います。】

プレートも次々と変更されてるけど、最近になってからはプレートの取り外しから広告看板の張り付けに変わったみたいです。

もちろんタイトルもプレートから用紙立てに変わりました。

それが元の初代筐体です。

まだ他にも話がありますが、その詳細は動画の概要欄に書いてあります。
前の続きです。

ついでに動画の概要欄はブログと同様、文字に限りなあるのでこちらもここまでにしときます。最近ポップンの動画には色々な動画があちこち出て来て、特にゆっくり実況(ハマノフ、ダミヤン、ニャミ)が突っ込みどころ満載でした。
私ももし出来たら リエちゃん と シェリー をゆっくり実況に出して解説、個人的に思った理由、またはツッコミを入れて動画にしたいです。もちろんネタ画像も入れて。
ついでにリエちゃんがプレイヤーでシェリーが解説するゆっくり(またはボカロ)実況をしてみたいです。
他に書きたい所は色々ありますが、それもアレなのでここまでにしておきます。

あのクソ鳥野郎(クソ譜面持って来たクラシックシリーズ代表のハマノフ)もし、Lv.47~49のEX譜面(HYPER譜面含む)クリアさせない奴、今度から絶対焼き鳥にして食ってやろうか。

それではまたっ