ポチって購入したレゴロードプレート。 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

最近ポチったもの My purchases

最近は部屋のリフォームを少しずつ完成させて部屋の整理をしながら考えてた中、仕事に通い続けてました。そのゆえ加湿器や材料を買ってはお金を節約し、また動画の作成してました。そういや私は昔、こんなことやってたけど最近になってやってなかった事あって、たまには一人の時間も必要だったゆえ一人で遊ぶのもいいかなって自分で思ってました。
ついこの前にビックカメラコジマで私のスタジオ・インテリアには欠かせないアイテムをポチりました。

LEGO 60304 つながる!ロードプレート 交差点

部屋のデザインや自分のイメージに合わせるようにポチりました。チラシで見た時にはこういうのあるといいねって、思いました。この前はシェアハウスとなる建物(モダンハウス)をある方に購入して貰いました。その時は嬉しくてあの方に感謝したい気持ちでいっぱいでした。
動画にも出てた建物ですが、それだけじゃ寂しく、何かイメージに合うような感覚が欲しくてその時に自分で購入しました。
それがこちらです。
街の中にありそうな府陰気でにぎやかな街になりそうですね。しかも繋げて遊ぶ事ができます。しかも、またそれと同じのがあればをもっと長い道路になります。別売のレゴシティシリーズを組み合わせて遊ぶと良いかもしれません。
中身はこんな感じです。
分かりやすく分岐されてる袋と説明書、あとレゴブロックが入ってました。大きいプレートや小さいプレート、また信号機などを分けて入れてますね。でも今回は信号機じゃなくてロードプレートを目的として買いました。なぜならいまある建物と繋げたいからです。小さな平ブロックがあれば道路を再現できます。また、別売のレゴシティシリーズの建物を組み合わせ繋げるともっと楽しそうです。また、レゴマリオでレゴシティシリーズといろんなレゴハウスなどを組み合わせたらレゴマリオが完全にオデッセイに切り替わり大変身しちゃいますね。パワーアップアイテムや敵キャラ、サブキャラ、仕掛け(チャレンジ)などを入れてマリオシリーズにはない組み合わせやファンメイドなどが楽しめますね。レゴシティさえあればマリオオデッセイをレゴマリオで再現出来ちゃいます♪
早速だが、最近ジャッチが住み始めたシェアハウスで私の思いのままに繋げてみました。
ある場所をイメージしてつなげました。なんか違うような感じがしますけど、何かあってるようであってない感じもします。一様、次の機会に確認の外形を見に行きます。もしかしたら合ってたかも知れませんね。一様完成と言っちゃ、そうなんですが、少しはイメージに近づいてきてますね。それにミニフィグとか置いても大丈夫みたいです。沢山ミニフィグを置いたら外の様子を再現できて賑やかになりそうですね。
ジャッチもビックリ!
そういえば元々このロードがあったそうなんでしたが、撮影するまではなかったので意外でした。もちろんアヤシイ奴らもここ通ります。ジャッチのシェアハウスのまわりには妙な奴らが通って陣内ワールドみたいな感じが出てきそうですね♪
他にも、トミカやマジョレット、ホットウィール、またジクなどのミニカーでも乗せて走らせたり飾ったりすることができます。もちろん車の置物でも大丈夫です。あっ、あとジェリー号なんですがこの前事故になったので今は修理工事で修理してます。相当何ヵ月かは掛かりそうです。
あと、余った部品なんですが…
ジャッチ・ストリーやプラレール動画などなら他にも色々活躍できそうなので、とにかく取っておきます。

まとめ

シェアハウスの追加目的として購入しました。ずいぶんイメージに近づいてきました。もしかすると合ってたかも知れないです。あと、シェアハウスの空いてる所にもう一つ壁を追及して階段をプラスしたいです。また、部屋も広くしたい事もありましたし、下を広いのに取り替えて新しいブロックを追加したいです。

動画の撮影にしては、結構やり辛いかも知れませんがLEGOMOVIEを意識してやれば出来ると思います。ロードプレートの値段はそんなには高くないのでね、部屋に飾る、または動画などに使う分には良いと思います。


置くだけで道を作れるのもありましたね。

レゴのロードプレートには沢山の種類がありました。空港も再現出来そうですね。足や旅行、遊園地などを再現出来そうです。

想像力は無限大です。

ある方、またはやってみたい方はぜひやってみて下さいね。

それともう一つジャッチのいるシェアハウスの隣にもう一つ建物が欲しかったですね。でも他に色々あるので、建物の追加はまた今度にします。出来ればこういうのを追加したいです。

他にも建物系は色々ありますが、まず部屋に合わないのもありますし飾り切れない事もあります。少なくとも2,3台分あっても良いかもしれませんね。あとミニフィグも追加してジャッチのシェアハウスの回りは全部レゴにしたいので、レゴシティ系やレゴクリエイター系などの建物でイメージに近づけます。他のだとレゴの世界観が崩れてしまうのでね、シェアハウスの周りだけはレゴだけにします。他はペーパークラフトとかでやります。ブログ投稿やTwitterの投稿などにも、レゴを使って投稿しようと思います。あと、Ameba内で「ジャッチ・ストリー」と言うテーマを追加しようと思います。(一つの記事は移動して…) 

これ以上は書けないのでここまでにしておきます。