こんにちはーニコニコ

 

 

「母親を、ダイヤモンドだと思えていない」

「自分をダイヤモンドだと思えていない」

 

 

「母は、

私のことをまるごと

愛してくれている&いたのだろうか」

 

 

 

に関して、

ついに昨日、

 

8月8日

 

すべての勇気を振り絞って、

 

 

直接、

真正面から、

母にお話しました(>_<;)

 

 

※ダイヤモンドって何のこと?

詳しくという方は、ナリ心理学の

 

こちらのBlogで虹

 

 

 

 

実はこれまで、

何度か勇気を出して

トライしてきたのだけど、

 

今回ようやく、

私のこれまでの悲しみや葛藤を

母にわかってもらえたえーん

 

 

と思えた笑い泣き

 

 

かつて味わったことのない、

あったかい気持ちにも

なりました(/ _ ; )

 

 

 

私にとって、

大きな意味のある1日となった、

8月8日流れ星

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

申し遅れました、私、

 

 

21歳で起業

→8年のキャリアと

年収手取り1,000万を捨てて

→専業主婦へ

 

育児、苦手な家事、夫婦関係、自己実現…

ありとあらゆることに悩んでセミナージプシー、
起業して派手に失敗・・・笑い泣き

 


と、オールラウンドこじらせ主婦
歴6年ゲロー
を経て、

 

 

 

ただ今、

 

4歳の娘の育児と

ゼロからの起業に

チャレンジ中のまりこですおねがい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさま、いつも

 

いいね!やフォロー、

読んでくださり、ありがとうございますハート

 

よかったら、

本題の前に、

 

こちらもどうぞハート

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 まじかるクラウンまりこの人気記事まじかるクラウン

 

ハート第1位ハートハート

起業(副業)のマインドセット♡

 

 

クラブ第2位クラブ

幸せに、月収100万円を叶える方法♡ Part2 前提を変えるだけ♡

 

 

ダイヤ第3位ダイヤ

今日のセッション♡ 月収100万円を叶えるクライアントさん♡

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「親は、私を

まるごと愛してはいない」

 

 

という

勘違いをしてから、

どのくらい経つのだろう。

 

 

もはや、物心ついた時には、

それが当たり前の”設定”になってしまって、

 

 

特殊な環境も相まって、

余計に、こじらせたもやもや

 

 

 

 

その”親に愛されていない設定

が、

 

 

自己肯定感の低さや、

人間関係、

自分の物語、

今、自分が現実だと思っている現実

 

 

に影響があることを知ってから、

 

 

 

 

 


脳科学や心理学を元にして、

様々な方が提唱する理論・ワーク、

 

古くは鏡の法則、

ディマティーニ・メソッド、

アドラー心理学を元にした認知心理学…

 

 

勉強に勉強を重ねて(やりすぎた

 

 

仕組みもわかって、

ワークも沢山してきました。

 

 

 

 

では、

 

親が愛し方が下手だっただけで、

 

誤解をしていただけで、

 

 

 

私は生まれて

36年間愛されてきたし、

今も愛されている

 

ってわかってるのだれけど、

 

 

ふと、

果たして、

本当だろうか?

 

 

 

まるごと…

ではない気がする…

 

 

いや、じゃあなぜ、

親は、

あの時あんな風に言動したの…?

 

 

 

やっぱり違う気がする…

 

 

 

 

まだ、

わだかまってたんだよね。

 

 

 

頭では、

理屈では、

わかっている。

 

だけど、

心が追いついていない感じ。

 

 

 

 

これが正解なんだ!

とわかってるのだけど、

どこかで思い込ませている感じ。

 

 

 

 

自分の内側から、

湧き上がってこない感じだった。

 

 

 

 

ずっとした方がいい

と思いながら、

逃げ回っていたこと。

 

 

 

それは、

親と、この件に関して、

直接対話すること

でした炎

 

 

それが、ようやくできた日えーん

 

 

続く…