もう、夜の風は完全に
秋を感じる風ですね


カナダは、もう冬支度??
じゃないかなぁぁ

日本の秋は夜長。
毎日あっという間に過ぎるので
何か色々学んで行きたいなぁと
決めて、毎日、本を買って
読んでます

なかなか、それが楽しくて。
その日に興味の湧いた本、目についた
本を、帰り道の本屋さんで手に取り
気になれば、迷わず買って読む

読むコトに集中する。
寝る前に。
起きてから。
それで大体、読み終える

文庫本から、ハードカバー。
読みやすい本から、ニュートンという
科学雑誌、経済雑誌、サスペンス、
ノンフィクション系などなど。
内容もそうだけど、同時に
キュッとこの1時間、有効に
使うために、本を読むぞ


ってトコにも重きを置いてる

本棚には、もう既に8冊目が
仲間入りしようとしてる

明日はなんの本を手にするか
楽しみだなーーー


なんでそれをしようかと
思ったかと言うと、知り合いの
歯医者さんが、本を読み出してから
仕事が沢山、舞い込んできて
仕事が楽しくなって
今では、沢山の患者さんが
来られるそう。
一ヶ月3万円は本に費やすらしい。
アタシは一年前は毎日
交通費をかけて
仕事場に行ってて、それが
今は完全に浮いてるから
その分、本に沢山費やそうと
思ってます


いいな、と思ったコトはとにかく
取り入れてみようと思います

では、明日も6時半に目が覚めると
思うので goooonite








