マリブの急性肝炎 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

本日連投となります。

私が夢クリだっため、旦那に託すしかなかったのですが昨日の朝、出会ってから初めてマリブが朝食を食べませんでしたガーンガーンガーン

他のフードを与えると食べたし、おやつも欲しがります。
なので、ワガママ??くらいに留め仕事へ行きました。

そして夕飯は普通に食べるけど、いつもの恥ずかしい位の高速ガッツキはなく、ちょっと早い位の速度で完食。

便の状態もおかしくないし、
甘えてくるし
おもちゃで遊んでる…

だから、また様子を見ました。

でも、夜必ず夏でも布団に潜ってベッタリしたいマリブが、布団の上で独り寝。



おかしい…


怖い。おかしい。何かある…怖い


そして今朝。

朝食は普通速度で食べました。
私の食事も欲しがります。
でも、なんか目に元気がありません。

なので朝一から病院へ。行ってもらったんだけど



そしたら急性肝炎!!!えーんえーんえーん

もういや!!!神様!なんでこの子達なの?
私でいーじゃん!ボコスコにされたばかりなのにまだ!?

本当に何かを恨みたい。
でも、何に当たっていいかも分からない。


今日緊急入院となりました。
取り敢えず5日間。

ジャスミンの時とあまり変わらない!
安静、食事療法、点滴が必要だって…

ちょっと頼りないホームドクター…
夜は誰も添い寝してくれないホームドクターのとこへ入院ショボーンダウン

どんなに心細いだろうか。


今日検査をして、ウィルス性なのか化膿性なのか調べて明日結果が出るそうです。
更に、エコーで肝臓を調べてたら膵臓に1cm程の腫瘍らしき影!!!!

こちらは肝炎が治ってから調べるとのこと。

1cmって、マリブの身体で…
私にしたら10cm以上の巨大腫瘍だよ!?

まず、ウィルス性だったら…

心臓の手術ゆえ、受けられなかったワクチンを受けていれば掛からなかったかもしれない。

でも、心臓は急を要したから後悔はない。
けれど、、、悔やまれる


そして、細心のチェックを払い検診をしているからドッグドックは他に必要か?とジャスミンで聞いた際、

「確かにここではかなり細部まで見ますので、検診の際にドッグドックを兼ねましょう。」と、仰ったジャスミンの某先生。


この腫瘍は1月にはなかったの?!
なら仕方ない。でも、私で言えば10cm超えが2ヶ月でいきなり出来るものなの?

それともそれとも、ドッグドック代わりになるほどの細部チェックは前回ではなくて、“いつか”だったの!?

モヤモヤが広がって
でもそんなモヤモヤより、現実起きてることで苦しいのも寂しいのもマリブで…


あーーーー
私はなぜ働いているんだろう?

働いているから、治療も迷わず受けさせられるけど、働いてないで横にいて
近場でも毎日外に遊びに連れて行き、ストレスを感じさせない暮らしを与えることの方がよっぽどマリブの幸せなのに、、


あの子の12年、、
私の元で別れも多く、引越しも多く
留守番も多く、、チロルと支え合うばかりの日々で…

私はあんな可愛い子を少しも幸せにしてこなかった。
一生懸命に生きるマリブの時間を浪費してるだけじゃないのか?

考えが止まらなくて
暴れたくて
でも、やっぱり一番辛いのはマリブだから、我慢するしかないのが情けない。


ごめんねマリブ

神様、マリブはもうおばあちゃんです。
だけど、病気オンパレードにはまだ早い。
まだ元気な1日1日をマリブに与えてください。
私はずーっと後回しでもいいから。
なんなら叶わなくてもどこかで諦める努力するから、マリブは守って欲しい…

この子は特別なんです。お願いします。