D3 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

移植後17日、私はリセットしましたのでたまたまちょうどのD3で通院してきました。

肝心のhcgは0.5

下がっていましたが、下がりきらなかったため、やはり今回の採卵は出来ず移植後2回目の生理にあたる、4月の生理を待ってD3通院するよう言われました。

順調な周期の方なら、約1ヶ月の待機?休憩?ですね。

ホッとする反面、また先延ばしになる心労は、ありますね…


私はPCOSなので生理周期がバラバラ。基礎体温も二層に分かれたことが一度もありません。

過去8が月の周期…

31日
39日
22日
20日
38日
33日
46日
32日

なんちゅーバラバラゲローゲローゲローゲロー!!!

「次はD3で~」で、終わりにされそうになったから、今日は思いつくことを言ったり質問しました。

①生理がずっとこなかったらどうすりゃいいの?

→次回の生理がD40過ぎても来なかった場合は薬で起こすか考えるから電話相談するように言われました初耳

②次のコースは、次回のD3以降決まるの?

→AMHが高いから、恐らく成功報酬2回目のコースなはず

③今、日本橋に転院したら日本橋の成功報酬2回目(最後の成功報酬)に該当するけど、新橋の2回目と何が違うの?

→一緒です。
新橋も1月までに制度適用していない人は日本橋と同じ成功報酬2回までの制度になりました。

知らなかったー!

え?皆さんご存知?私知らなかったです

④新橋の2回目と日本橋の2回目は治療内容のどこが異なるの?

→一緒です

⑤じゃあ新橋の3回目は何?全く日本橋にはないの?日本橋が最新治療をするから成功報酬2回目までってわけじゃないの?

→新橋の3回目は、日本橋の通常料金でやります。2月以降の方は新橋でも然り。
日本橋が最新治療で新橋が王道ってわけじゃなく、治療内容には差異ありませんよ。


むむむ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

となると…その差はショーキチか…

たったそれだけ
されどショーキチさん大きすぎる存在だよ全く


ヨガに行こう
年度末決算で忙殺されよう
暫く解放されよう(自信ないけど)


そんなこんなで、私の初移植の幕は閉じました



でも、神様は一時とて平穏をくださらない…