こんばんは(^^)

千葉県 印西市 鹿黒 の marichihairworks マリーチヘアワークス
という美容室 






と 印西牧の原 で marich circus マリーチサーカス





っていう 美容室 と カフェ の複合店舗

で仕事してます コウゴ です(^^)

久しぶりのブログです!

2年前位まではほぼ3年ほぼ毎日ブログ書いてましたが ここ 2年間 ほとんど書きませんでした(^^)

理由は色々ありますが、以前のブログは
お客様全くのゼロから歩いて60分の場所にマリーチを作って沢山の方々にマリーチを知ってほしいという気持ちだけで書いてました

今のお客様でブログを見てで来てくださった方がかなりいたり、ブログを書いてなければ起きなかった奇跡も沢山ありました!

でも同じくらい書く事で 悲しい気持ちになったり
傷つけたり 、、 2、3年吹っ切れないダメージになったり

なんか2、3年 自分がやりたい事や目指す方向がなんとなく 芯はあるけど ブレたり迷ったり

スタッフが増え、自分が新規のお客様を担当しなくなった事もあり 露出を控えていました

なんとなく昨日自分のブログを見返し


最後に書いたブログ  飯田さんみてね笑

を見て  自分の気持ちを整理する事ってやっぱり大事だなと思い また書きます(^^)

ただ、僕に興味がない方や嫌いな人は見ないでください笑笑 
大好きなブログから引用させてもらうと

クレームは夢でお願い致します!(^^)

ブログをあまり書かなくなってからも

沢山の方と出会ったり

悲しい別れがあったり

太ったり

事故ったり

勉強したり

さぼったり

考えたり

恥ずかしいくらい号泣したり

旅行したり

飲んだり

嫉妬したり

笑ったり

怒ったり

叱ったり

お祝いしたり

お祝いされたり

酔っ払ったり

相談されたり

泣いたり

応援したり

色々あったなぁと思います

ブログ書いてた時も言われてましたが

フットワーク軽いっていつも言われてました


でも 沢山の人と会えば会うほど凄い人に刺激を受ければ受けるほど 自分のアイデンティティ ってなんだろ?って 思いいまだわかりません笑

そして
小さすぎる自分に嫌気がさしてた   
自分よりやってるひとみてそれで焦るとだいたい失敗するって気がついた笑
沢山の方々から受けた刺激を消化しきれないのに 
とりあえず誘われた事は無理でもなんとかする
でやってた

自己嫌悪をだれにも相談しないで沢山の人と会って確かめて また自己嫌悪笑笑

そんな自分も居た

意識的に沢山の人と会った2年



これからも沢山の人と会うけど 反省も込めて

なんか自分で以前ブログに書いててできてなかった事、理解してるつもりでバランスが取れてなかった事を意識しようと(^^)


ここから以前のブログ抜粋


タイミングって凄い大切にしてます、
思っている事を表現したら 共感もあるが反感もある、

チョッピリの人は幸せにできたかもしれないけど、不快にしてしまった事も多々、

毎日生きてる

改善はいつも考えて生きてる


知っててもやらないこともある

しらなくて焦る事や不信になる事もある

酷いことされた、したもある

こないだ 弟みたいな美容師と話したときに 心が真っ黒に見える人も昔は白かったかもしれない、真っ白にみえても、チョッピリ黒いかもらしれない、みな灰色、その時のタイミングで黒く見えるかもしれないし、白く見えるかもしれない、今話せない人も何かのタイミングで話せるかもしれないって話した事もあった、、

 
前の会社で面接させて頂いて採用した男は3日で店辞めたが、今も美容頑張っててずっと話せなかったが、昨日ずっとエキスポ手伝ってくれた、ひどい辞め方だったけどそれはその時の話、今の彼の精神は違うと思う  人に対してあいつは〜って思ってた事もあるけどそんなの氷山の一角、悪い所しかみてない そんな自分に言い聞かせるように考えてみたら行動が変わった

{A08784A8-4396-433F-8676-4F31A1CFB899}



マリーチオープン1年前に親友たちと出会ったりもした これも縁、タイミング
飲みでお世話になってた美容室のオーナーから紹介したい人達がいるっていわれて気分が乗らなかったりしたら一生会ってなかったかもしれないし、敵対してたかもしれない、、

それぞれにタイミングがあるし、みんな灰色、綺麗な白に近ずく日も真っ黒に近くなる日もらあるはず、振り幅は人それぞれだけど、


もちろん僕だってそう

だから、できるだけ自然体でリラックスしていたい

でも、バタバタで心に余裕がらない時だってあるそんな時は人に雑になる

雑なタイミングであったら多分なにも起きない、

いいタイミングをいつも準備したいとは思ってます、

僕は親父、弟失くしていて いつ死ぬかわかんないって思ってからずっとそんな風に思ってます
ブルーハーツじゃないけど、生きてる方が素晴らしい(^^)

抜粋終わり

忘れてたよ!この気持ち

なんかいらない贅肉ついてきてた!
ので、ここまでは未来の自分へのブログです(^^)




最近 こんな感じです
うん、痩せよう!
色々痩せよう!

明日でマリーチ5周年!!!!!

なんだかんだ マイペースでやってます

ハッピーな行動の1日を積み上げて

6年目やっていきます(^^)

お客様の応援 取引先様のお力添え 美容の先輩、後輩、仲間のアドバイス 家族の応援
友人の支え スタッフの皆のがんばり 

ひとりでは本当になにもできません!

これから一緒に働くスタッフも募集中です(^^)

これからもずっと一緒に成長はマイペースですが、よろしくお願い致します(^^)
ブログも書きたいタイミングで書くのでおひまな方はお付き合いください!


マリーチ 向後 聡史