約1年ぶりです笑

千葉県の 印西市 っていう 

一応6年連続 住みやすい街ランキング全国1位の

街のまーまー はずれ 

最寄り駅から徒歩60分の場所で

4年と少々、マリーチ marichi
という美容室をやってます こうごです

{931D8732-A3B5-4810-84FA-764679CFA6CC}


パナマハット作ったのに今年一回しか被りませんでした笑

約一年ぶりのblog まーまー暇な人はお付き合いください(^^)

約一年ぶりにblog書こうと思ったのは

{C3DF0BBE-3630-4BF8-90C3-139D55481B6C}

今日夕方出ちゃって夜帰ってきたら 

スタイリストが黙々と練習してて

なんか嬉しかったのと報告と決意を(^^)


マリーチは 新店舗を 同じ市内に出す事になりました 多分年末かな来年頭位かな?

1年前に
{A476C59B-3BAB-4084-93E3-765685A9FB98}

飯田が加入し


{C78C2E0E-B98B-4146-B8DB-9DB902F10A1E}

さいこが加入し


{5AE76B8B-DB64-4A77-B9E2-8E3EC97E41AA}

しょうきが加入

総勢10名

初めは
{9FA22EDA-49A5-4CAB-8651-314D60EF77BB}
店長岡山とスタート

{1FE0E086-F953-4DD9-A359-398C0ECAD83E}
かよちゃん加入

{9203F918-A98C-46CD-B728-1E56F89BE42F}


しの加入

{31A3942E-E90B-4BE5-BD41-D2DBAD2D6DB7}

かっつん加入

{9DC2ABC4-A59F-4EEB-9EB9-174BC6D4DA9B}
らん加入

{EFF06874-8777-4737-B311-48CBE86581A7}

ネイリスト ルナちゃん加入

その後の3人

最初はスタイリスト2人でのんびりやろうとスタートしたマリーチ

誰も欠けずにここまでやってこれたのは皆のおかげ これからのマリーチ考えた時に

いつか結婚して父親になって欲しいかっつん

2児の父の飯田くん

マリーチは狭く、向後と岡山の予約で満席になってしまったら2人が活躍できる場がない、
と思っていた時、

最初、勝手にこれから作る物件でやらないかと
向こうからきて途中まで進めてうちの倍家賃払う所ができたと梯子外される事も

{D49CE73B-D6EE-476C-978A-ADE3D1E417BA}

京都で迷いの窓みながら散々悩んだのにな〜笑

で、色々なご縁が繋がり

新店舗を計画し始め、やろうという意思をここ数日で伝えなきゃいけない方々に伝えました

すぐ近くで美容室やってる先輩、近くでバーバーやってる先輩 

他から聞くんじゃなくどうしても伝えたかった

エゴかもしれないけどずっと尊敬してるし近くで

仕事してもお客様の事だけ考えてやるだけ

その中でうちじゃない方がいいなってお客様をご紹介できるようになりたいと思イマス(^^)

{C642B40A-3477-4AB7-8196-654BAEEC9481}

飯田を中心にした 新しいマリーチ

マリーチ サーカス marichicircus🎪

来年始めます!
 
飯田くんは今年1年そーとー苦しかったと思います

元々友人だけど 僕はズバズバ 急所えぐります

以前在籍した会社ではポジションがあったかもしれないけど、

マリーチでは
年下 の 岡山が店長
             加藤がチーフ
飯田はスタイリスト

美容を19年やってても

なんか守りばっかり上手くなってる

会社が悪かったんじゃなく本人の気持ちの問題

怒られない言い方 保険ばっかり

そんなんじゃお客様感動なんか絶対しない

1番挨拶してない 笑顔がでてない 

自分のできない事を肯定する

セニングシザーに頼りすぎ

仕事遅い

知識も

うん、そんな事 友達に絶対言われたくない

でもこっちも本気

1年前のblogに書いた決意

軽い気持ちで自分の給料下げて他のスタッフの迷惑になるかもしれない男を雇用しません

でも、その本気についてきてくれてる

{B3EFAB46-7B48-49A1-BA04-3DBF03E0677F}

美容室歴19年目でこんなに成長しようとしていて地味に成長している男を僕は他に知りません

とりあえず今日はこれくらい

場所や詳細はこれからちょこちょこ書きますね

こーご さとし

飯田のご予約は こちらから

スタッフも募集します スタッフ募集もこちらからお電話かメールで お願いします(^^)