ありがとーGJ! ( ^^) _旦~~ | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

数日前(更新をサボった日)、避けていたWin10 CreatorsUpdateを行い、

今日はその果てのアレコレを書こうと思っていたけど、急遽変更。

 

 

 

今日のメンテで例の系統別検索ができるようになりました!

もうね、どんなに少なくとも、うちといっくんとかなリルさんだけは大いに感謝しています(笑)

 

 

まずは恐らく絶滅したであろうオリジナル系統セキシンマイハートを検索してみました。

 

まずは現役競走馬

     

 

もう牝馬@15歳が2頭残っているだけですね。

では種牡馬は!? ドキドキ・・・

 

        

 

やっぱりいませんでしたー!

ってことで、完全に途絶えたという結論が出ました。

残念ですが仕方ありませんね。

 

 

危惧種だったもう1系統、ヤツハシターク系は鳳龍さんによって救われていましたが、

もう1頭、悪魔将軍のところにも良い種が生きていることが判明しました^^

今季2歳はいっぱいいるし、こちらは何とか繋がりそうです。

 

 

こんな風に調べられるようになって、とてもうれしいです。

ありがとうございました^^

 

やたらと超マイナー系ばかり当たる共通活性系統を調べる際にも便利ですね(笑)

 

 

 

褒めついで(笑)

 

レースポイントバトルの賞品が発表されました。

前回までと比べてみてみて!

デイリーも総合もすっごく良くなっていますよ^^

他にポイントでお中元カードがもらえるようです。

まー、鯖の上位10人を考えると、なかなか厳しそうですが(笑)

 

特に無料垢にはなかなか集まらないPRチケットは集めるチャンスですよ^^

 

 

 

今日の公式ブログタイトルは『オリジナル系統ラストチャンス』 

てっきりレースポイントバトルの賞品にオリ種が設定されたかと思っちゃった(笑)

 

 

 

何とな~く人手不足のブラックかと思っていたら、運営さん達、しっかりお休みをとったり

ナイター競馬に行ったり、遊ぶ時間も取れているようですね。

その方が仕事も進むはず!

安心しました^^

 

 

 

さて、今日も陳慶之クンがやや忙しいようです(笑)

 

●安田記念

 

 

ウェイブは大外6番人気で出走。

かしわ2着からですが、ちょっと敵いそうもないかなぁ?

不良ってのがイヤですが、芝・重ともSあるんだなコレが(笑)

でも②⑪ハルヒさんの2頭とも、どちらも得意そうですね!

強そうな仔いっぱいですが、頑張れ^^v

 

 

 

●仏ダービー

 

 

皐月賞1-2-3着が揃いました。

特に①アジサイノハナはぶっちぎりで勝ったのよね~。

2着だった⑨イナジ馬は特殊仕様らしいし(笑)  チッw

ここってこんなに集まるところだったのねー、知らなかったよ。

走って来いっ^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果】

 

●安田記念

 

 

前に言った通り、うちは125で勝てるレースしか勝てません!(笑)

 

 

 

●仏ダビ

 

 

いなちゃん、今回は特殊仕様が効いたね(笑)

マキナセフィロト系もGⅠを2勝して立派な公開権持ちなんだから、もう脱いでいいよ(爆)

 

結局皐月賞1-2-3は1着と2着が入れ替わっただけで、3着は今回もきっと次回もずっと3着のままのようです!