ヴァーの性格は『いじめっこ』(笑) | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

何ということでしょう。本日のイベ馬ヴァーミリアン。
今回のイベの中でも個人的には目玉馬。

    170218-1 


本垢ではすんなり獲れたものの、何よ35.0って(笑)
と思ったら・・・・・

    170218-2 

サブでは 34.4 とか! 
ほとんど 34.7 ぐらいで走っていましたねー。
大きく負けっぱなしでも 5回 でGETできましたが。
速すぎ(笑)



昨日は先天的性格というものの説明がありましたね。

ちょっと解るのは、短気な仔はレースでかかりやすく、その分疲労大。
それを克服して勝てば経験値も大きくなるってことかなぁ。

で、ヴァーミリアンみたいな性格は何?
相手が弱いとかさにかかってくる『いじめ』体質かぃ?(笑)
きっと後天的なもので付くんだろうな(ぇ


まぁ、真面目な話、まだまださっぱり解りません。
気になるのは気性やアビとの関係性ですね。
クールだけど熱血だとか、そんな二面性は実際にもありうるから全然構わないけど。

気性パラが高くて自在脚と強心臓を持っている仔が、性格は短気や大胆だとどうなるんだろう?
とか、ウルタフや骨太を持っていたら、熱血・大胆は問題なし? 
馬場状態って重適性とは関係ないのかな? 
必死で繋いだ補正はどうなるの? とかね。


     170218-3 

     170218-4 



きっと次回は後天的な方の説明が出るんでしょうが、出ればでるほど解らなくなりそう!
不明なタイムへの疑問を封じるためのものなら、もういっそ理解自体を放棄しちゃうけど(笑)