アゼリ3兄弟 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

グランドナショナル登録馬75頭中3頭もいたアゼリの仔の様子を覗いてみました。

ツパ:こんにちわ、メイシュンツパサです。
   今日はアゼリ母さんの3兄弟のうち、ガンバロウフクシマ君に来てもらいました。
フク:ども。ガンバロフクシマです。馬主は福島鯖のJKAです。
ツパ:あと、大井のもっしゃんさんの所にアゼルバイシャン君っているの。
フク:これがオレ達の母さんね。隣はツパサの父さんか。

          150219-2    150222-2


フク:ゴールドチケット30枚だっけ? お手軽だけど、ニックスが多いってところがポイントかな。
ツパ:そうね。私の父さんは共通活性のバックパサーだし、アゼル君のところはモンジューだって。
フク:オレはヘイロー系、オルフェーブル。みんなニックスだな。
   そっちは母さんの砂Sってのもポイントなんだろ?w
ツパ:まぁね、アテが外れたみたいだけどw
   ところで、私は7月、フクシマ君は8月、アゼル君は9月、みんな新馬勝ちしたね。
フク:だね。オレは新馬戦の後、9月に500万下とOPに出て、全部勝ったけど。
ツパ:私は新馬戦を勝った後、OPに出て着外しちゃった。
フク:フン、未熟だな・・・ 9月の俺の画像、見る?

     ガンバロウフクシマ

ツパ:じゃ、私のも。

     150127   

フク:こんなんでOP出たの?w
ツパ:あ、これは新馬前のだ! まぁOPもあんまり変わらなかったかな。
   うちの名駿司、無茶だし、早熟好きなくせに早熟なめてるよねw
   はい、こっちが最新の。

     150222-1

フク:重だけ剥けたのかよw
ツパ:うちはLV9キープだから、テキトーでいいんだってw
   私達の馬主は3人ともハンデ8倍スタートだけど、JKAさんは状況が変わったみたいね?w
フク:LV5スタートで『OP勝ってもLV9作戦』だったんだけどさw
   野村君って人に、BCでの経験値について問合せまでして計画したらしいんだけどさw
   オレがOP勝ったらあっさり10になってた!
ツパ:フフン、じゃ、これからはガンガン勝つ予定?
フク:それがさ、今後は潜航して、『最後にGⅠ勝ってもハンデ2倍作戦』に移行したらしいw
ツパ:わかった! ダービー5連覇阻止w
フク:お蔭でイベ期間中は休みなしって言われてるんだぜ!
ツパ:放牧0で剥き剥き作戦だ! 作戦好きだねーw
フク:JKAって鬼だからさw
ツパ:休みなしはうちもあまり変わらないかも。
フク:ま、ガンバロー!
ツパ:うん、馬主の思惑跳ね除けてねw