悩めるお馬の心療内科 7 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

コンコン!
医者:はいどうぞー! え~と・・・?
患者:メイシュンツパサ、BC厩舎所属の2歳です。
医者:君がツバサちゃんか、イベントに出てるんだってね。
   遠くからよく来たね。
患者:ツサです。父がバックパサーなので。
医者:な、なるほど・・・
患者:BCの方にはお医者がいないので、こっちに行って来いと大凪さんに言われてきました。
医者:え~と、何か悩みがあるようだね。どうしたのかな?
患者:私、昨日新馬戦を勝ちました。
   勝ったのに、オーナーが喜んでくれません。
医者:あぁ、総賞金で競うイベントなので、新馬・未勝利戦にできるだけ多く出走する
   計画だったんだろうね。
患者:私は勝ってはいけなかったと? 私、競走馬ですよ?
医者:うんうん、承服しがたいものはあるとは思うけど・・・
患者:では、これからどうしろと?
医者:今後は500万下に出る。勝たずに入着する、し続ける。それしかないんだな。
   OPや重賞ならもちろんベターだけどね、うちのオーナーだと除外の可能性もあるし、
   君が入着できそうな距離のレースはほとんどないから、まぁ500万下だろうね。
患者:そうですか、イベントのこともオーナーが無料だってことも、私の都合ではありませんが、
   それはどうにもならないんですね。
医者:そうなんだ、受容れてくれるね?
患者:距離の方ですけど。
医者:2100~3300 だったね?
患者:せめて1800~なら、もう少しレースがありますよね?
医者:距離変更を望んでいるのかい? う~ん・・・
患者:言い忘れましたが、私、女の子です。長い距離には向かないはずです。
医者:はは、分かってるよ・・・ どうしても勝ちたいようだねぇ。
患者:負け続けると言っても、どこかで勝たなければ仕方ないでしょ?
医者:じゃあ・・・ 効果がないことで有名なクスリがあるけど、試してみるかい?
患者:距離変更カードですか? 一度やってみたかったのでお願いします。
医者:1枚しかないんだ。時機を見計らって使ってね。
患者:感謝します。
   これでダメなら、言われた通りにやってみます。
医者:うんうん、騎手と一緒に成長するつもりで。
患者:岳飛将軍のことですね。
医者:将軍って。。。 歴女かぃ、2歳の女の子が・・・
患者:おかしいですか?
   岳飛将軍は大好きなので、あの方の乗馬になるのは本望です。それだけが支えです。
医者:君、友達いるかい?
   友達を作った方がいい気がするなぁ。
患者:趣味の合う馬がいません。
   それでは今日はこれで失礼します。
医者:あぁ、はぃはぃ、お大事に~。



患者:フフ、あの医者ってちょろ~い。
   ちょっとガチガチのキャラ作ったら、こんなのくれちゃって。
   今さらよね~。大凪さんにあげとこっと!
   いい憂さ晴らしになったわ!