ツパサ デビュー@BC | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

グランドナショナルっ仔 メイシュンツパサ、まだまだ小粒ですがデビューしました。

     150208-1

スカスカーw
とにかく2着したかったの!
1頭いるところに朝登録した後、誰も被せてこないのでちょっぴり不安でした。
移動しようかなとも思ったけど、3着以下にはなりたくないしw
相手を信頼してこのままにしました。
奇しくも活性対決ですね。
相手は稍早熟かもしれないけど、うちも育ちが悪いw
しかもこちらの中・中長騎手はまだLV6。
金色ウサギ1羽でゲートもまだアレだけど、メンコも着用しないまま。
距離適性下限。
無事に2着をもらえるでしょう!


今日は函館2歳Sもあります。
そのレースについてはシンさんのブログに出ています。
楽しみな対決ですね^^


BCはここまで。



さぁ、アスは11月4週。
いつものアレですw

     150208-2

昨Sは落としてしまった兵庫JGP。別名MGⅠw
うちの楊業の唯一の得意レースで、今日も騎手だけは◎をもらいました。
さてさて、どうなるかな~?


とにかく昨S辺りから2歳がOPを勝てなくなっています。
早熟を使う人が増えたというのが1点。
もう1つの心当たりは、うちの繁殖牝馬の質が落ちているという点。

SSS導入後、パラが暴れ、綺麗な円形パラの牝馬がなかなか出ません。
なので、以前なら決して残さないような牝馬も繁殖に上げています。
一見良さそうなSSとSSSの並びでも、実はほとんどSみたいなSSが多いんですよ。
または目立つ穴が空いていたり。
『このままじゃ繁殖がいなくなる!』と前にも書きましたが、いよいよそんな時期に入ってしまいました。

しかも暴れパラの馬の方が、レース実績だけは残せるという・・・w
繋ぎにくい時代です。
うちだけなのかなぁ?




【結果】

おぉ、兵庫JGP9勝目! 重賞成績たった26勝中・・・^^;

     150208-3

タイムはスルーしてねw




グランドナショナルの方は・・・・・ 勝ってしまった! ガックリ

新馬2着・未勝利2着・未勝利1着って予定だったのにな。
それだけで980万だったのに、700万に落ちちゃった。
しかも500万下までまだ期間が空いちゃう~><