8月3週 サライ3勝目、テンマ初勝利引退 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

まずはテンマ初勝利ビックリマーク

  
   テンマ初勝利   函館ダート1700 3歳未勝利戦


○っちさんから横取りしちゃった勝利でした。ごめんね(笑)

どうしても1勝させておきたかったんです。

この仔は目指せ1勝馬なので、この山で勝利して引退と考えていましたので。

ところが今日のメールでPO宣言。きっとこのレースはすでにPOしていたんだろうね~。

馬主孝行、ありがとう^^ ブーケ1


次は信じていたサライの3勝目!!


   函館ダート1700 500万下  サライ3勝目


持ちタイムで勝ってくれました!

この仔にはどうしても1000万まで勝たせてあげたい!

実は父はドバミレ(早熟)。現在4歳半(笑)

そして現をあてているので弱点が判っているため、あまり期待もせずに父の適性距離

そのままに中距離を走らせていたんですよね^^;

1000万でずっと入着を繰り返していたし、千夏も何も言わないし・・・

1800のスペシャリスト、17、16まではイケル、即ち短中馬と判ったのが4歳春!

本当にごめんなさいものです^^;

あと何走できるか見当もつかないけど、とにかく1000万勝利を目指しています。


もう1レース。

タクセン:4番人気 ⇒ 4着

 OP初出走でのこの順位は充分OK。

 そして予想通り15勝馬誕生の瞬間に立ち会いました(笑)               

                     その瞬間の会話です^^         
               チャット080325

                  おめでとうございました(笑)



さて、今日は近況メール。頑張ってチェック^^;

メイシュンノヴァ 3歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、根性ですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンジョカ 3歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!

調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンテンマ 3歳牡
この仔は、成長力はちょっと落ちてきたけど、まだまだ経験でカバーできますよ。

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


メイシュンカガン 3歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンヒヨク 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。

イチバンいい能力は、持続力ですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンヒエン 3歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。

イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、スタミナがまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンアツウン 2歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、持続力ですね。完璧に鍛え上げましたね!

調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンインドラ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、瞬発力がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンイザヨイ 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、スピードですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、パワーがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンイブリス 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、根性がまだまだっていう感じがします。弱点を補ってあげましょう。


ジョカがピークイン、テンマがピークアウト。



では引退したテンマのパラオープンです。


              テンマパラ


     SP  ST  根  気  PW  瞬   芝  砂  体  遺
父   フサイチペガサス  S  A

 A 

 S  S  A  B   A   A   B 
母  メイシュンカイセイ  B SS  A   C   A  B  SS  SS   B  
  メイシュンテンマ  B  S  A  A   S  C  A SS  C  

                                                                                    競争成績 1-0-1-0-0-0

獲得賞金 400万 / 625万


インブリです。しかも遺伝B。

ヘイロー4×4でスピードと瞬発力を上げるつもりが、逆にそこが下がるとは(>_<)

こーゆー組合せはもう二度としません!

今回は遺伝Bだけど、Sであっても、クロスの度に、その部分が下がるのがお約束になって

いますもん^^;
まぁ、今回はいい実験ができたということで・・・・・・



最後に、今日のレース前状況です!

アツウン:菊花ダート1900 2歳OP 16頭中5番人気 4.8倍 △△△▲ 不良 2番

 憧れの2歳OP出走です(笑) しかもそこそこ印をいただきました! 本当は短中馬だ

 けど、気にせずに^^  重馬場適性はきっと高いんだろうな^^

 がんばって掲示板に残ってほしい^^ 

 ダート騎手楊業の勝利数が50勝王手となりました。2歳馬のリードは頼んだよ!

 どっちもがんばれっ!!