8月4週 さらに新馬w | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

昨日のレース結果です!

 アツウン:5番人気 ⇒ 3着

憧れの2歳OPでした。参加できるだけでうれしかった上、思った以上に走ってくれたのでOKです^^

きっと不良馬場が気に入ったんだな(笑)


でも、この間タクセンもOP出走させておいてよかったです。

だって、OP出走がホウテイやアツウンばかりだと・・・・ 

「名駿司はシス×シス配合しかできない!」って笑われちゃいそう^^;

・・・はい、アツウンは例のバックパサー×ラフィアンです。



今日のレース前状況です。

ジョカ:札幌ダート1700 3歳未勝利 5頭中3番人気 2.1倍 ○◎◎○ 稍重 4番

 とりあえず掲示板を・・・ とか言ってられない(笑)  昨日ピークになったので、そろそろ勝って

 ほしいけど、今日も強い相手がいるようです。がんばれ~!!


サライ:札幌ダート1700 オーロラ特別(1000万) 7頭中2番人気 2.1倍 ◎◎-- 稍重 4番

 ダート1700が2Rあり、片方はライバル1~2頭だけど、やたら頭数が多い。片方は少ない

 けれど、強敵ばかり。今回は厳しいけれど、不利枠などのない方に登録してみました。

 み~んな強いです! 2番人気なのは、前走勝っているから。こんな中でどれだけやれるかな?

 掲示板の上の方に残ってみよう! がんばって!!




昨日は盛りだくさんの内容でした。

実は報告したいことがもう1つあったんです。

昨日新馬が生まれました。ホウテイ×バンリの2頭目。牡馬でした。馬

1度成長タイプを確認してみて、晩成ならまだしばらく牧場でオコジョと遊んでいてもらおうと

思います。

名前も決めなきゃ!


オアシスの相手はまだ決まりません。

2323こと魔☆のドーズズィブラァがベストなんですが、残念ながら無料垢ではつけられないし。

やっぱタニギムかな~。種牡馬のパラなんて、遺伝以外は関係ないって言っておきながら、

わざわざオアシスの課題であるパワーが低い相手をつけるのもどうかと躊躇しているうちに・・・

もう今から早熟はタイヘンだって時期になっちゃいました^^;

タニギムで生産して繁殖とするか、あるいは今季だけはホウテイとインブリ(ニジンスキーの

奇跡)で生産するか、まだ迷っています。

きっとスタミナと持続が凹むんだろうな~(笑)

オアシスの母レイチェがインブリ不向きっぽいので、そこがネックです。あ、ホウテイの遺伝Bも^^;

ただ、この2頭は併せでは相性が悪くはなかったんですよね。突破まではいっていませんが。

そーゆーのって関係あるんでしょうか・・・・・



昨日から繁殖牝馬の買い方が変わりましたね。

過疎鯖には不要な気もしますが、数頭上場しているのが好ポイントかな。

いや、仕事中でもその気になればログイン可能な私が文句を言っちゃいけませんよね(笑)