9月5週 歓迎! ホクトベガ様 | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

今夜21時、ついにホクトベガをGETいたしました~ドキドキ

うれしいです、本当に。

一時間ごとにチェックを入れた甲斐がありました。

それにチャットで「おめでとう」コールの嵐をしてくれた颯馬会のみんなの気持ちも

とってもうれしかった! ありがとう!


こんなに早く入手できるなんて、ものすごくラッキーでした。

それに、ホクトベガはつい最近まで一般には売られていなかったそうなんです。

有料会員にしか買えない特別馬だったそうなんですよ。

それが母タケノファルコンが登場してか、一般にも開放されたようです。

そんなことすら知らずに狙った私・・・べーっだ!


何故ホクトベガにしたかというと、もちろん好きな馬だからですが、それだけじゃく

彼女は砂の女王としてドバイに遠征し、そこで他馬の事故に巻き込まれ・・・

星になってしまいました。

そのレースを最後に母になる予定だったんですが・・・・・

実現されなかったその夢を継ぎたいんです。


そのホクトベガ、いや今日からメイシュンホクトのパラはこれです。

           SP  ST  根  気  PW  瞬  芝  砂  体

メイシュンホクト  A   S   S  B  S   A  A  SS  B


仔馬は来季から と思っていたのですが、思いがけず早々にGETできたので、こうなると

やはりつくりたくなってしまいます。

今持っている種牡馬を総ザライしてダートA以上の馬をピックアップしてみました。

               SP  ST  根  気  PW  瞬  芝    体  遺

金5 ダマスカス S A A A S A A S A A

☆5 イージーゴア A A S A A A A S B B

☆4 スキップアウェイ A A A B A B B S S C 根

☆4 エンドスィープ A B A A A A B S B A  根

☆3 シアトルスルー B B A B A B B S B A  根

金5 アレッジド S A SS B B S A A A A 持・瞬(奇跡)

金5 サンデーサイレンス S A S C A S A A A S  ニックス

金5 バックパサー S A A A S A A A A A

☆4 シーキングザゴールド A B A C S A B A A S  ニックス

☆4 ハイセイコー B B A A A A C A A C

☆4 キングマンボ A B A C A A B A S S  根

☆4 ダンシングブレーヴ A A A B A A B A A A  根(奇跡)

☆4 ワイルドラッシュ A A A B A B B A B B  スピ

☆4 グロースターク B B S B A B B A B A

☆3 ムトト B A B B S A A A A B

☆3 フサイチペガサス A A A A S A B A A B  根


文字揺れで見にくくてすみません<m(__)m>

後ろにあるのはニックス、またはクロスで○○の爆発と言われる効果です。

かっこ内の奇跡は奇跡の血量と言われるもので、何もなしはアウトブリード。

今後のためにリストアップしてみました。


遺伝力Sの奇跡配合がいいとの、おっさん・ふじやんの説ですが、それは見当たりません。


で、今回は午前2時間近、本当に短期出産でワイルドラッシュをお父さんに選びました!

やはりスピードの爆発が決め手です。

栄えある第1号(笑) 明日の朝にはお子様登場します。


次回はゆっくり考えて配合しようと思いますので、これを見た方はぜひご提案を

お願い致します(笑)