一生分の功徳が得られる 浅草寺・四万六千日へ! | 風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

九星気学と傾斜鑑法であなた本来の魅力が輝く開運アドバイスをしています



 

こんにちは。

和倉エレナです。

 

 

あなたの気質や強み、

運の強弱を知って開運体質に!
「開運対面鑑定」




「功徳日」ってご存知ですか?


ある特定の日に

寺社に参拝するといつも以上に

ご利益をいただける日のことです。



そのなかでも今日は

最大のご利益を

いただける日ということで

浅草寺に行ってきましたよ。




浅草寺では月に一度

功徳日を設けていますが

なかでも最大とされるのが

7月10日。


この日に参拝すると

46,000日分参拝したのと同じ

ご利益がいただけるということから

「四万六千日(しまんろくせんにち)」

と呼ばれています。



46,000日を換算すると

人の寿命の限界ともいえる

約126年に相当するため、

まさに一生分のご利益が得られるという

ご縁日なんですねラブ


ちなみに

この四万六千日が定着した江戸時代には

前日9日から参拝客で賑わっていたそうで、

いまでは9日と10日の両日が

ご縁日とされているそうです。





右側に小さく写っているのは

四万六千日限定の雷除札。


購入した方が撮っているのを

うしろから撮らせていただきました爆笑





ほおずき市も開催されていて

たくさんの風鈴の音色が涼しげで

よかったです。



あまりの暑さにほおずきたちも

クタッとしてますね



今日は境内に

三峯神社のお社を見つけてびっくり


いままで気がつかなくてすみません…

とごあいさつさせていただきました。



仲見世のお店には

こんなディスプレイもありましたよ。



image

 

 

 

「運気が上がる公式LINE始めましたキラキラ
下記のバナーをクリックして お友達登録していただくか、
LINEアプリで「@morimarurico」を友達検索してくださいね!

友だち追加

現在、ご提供中のメニュー

>> 「年運鑑定」  メールで2024年の開運プランをお届けします

>> 「開運対面鑑定」  あなただけの開運プランで幸運体質

>> 「お引っ越し鑑定」  引っ越しにいい方位時期をメールで鑑定

>> 「姓名鑑定・選名」  名前を変えて強運なわたしになる!