異国感たっぷりのパワースポット 「東京媽祖廟」へ! | 風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

九星気学と傾斜鑑法であなた本来の魅力が輝く開運アドバイスをしています



こんにちは。

和倉エレナです。

 


◆和倉エレナアカデミー◆

「九星気学講座」受講生募集中!

詳しくはこちらをどうぞ




昨日は知人に教えてもらった

異国感たっぷりのパワースポットに

行ってきました。


JR大久保駅からほど近い道教の寺院

東京媽祖廟(とうきょうまそびょう)です。



南口をでて左に進み、

すぐに左に曲がると

こんなカラフルな建物が!



いまから20年前、

台湾にいた創設者の方の夢に

媽祖さま(女神さま)が現れ、

こんなお告げがあったそう。


「あなたはこれから日本に行き、

事業を始めるでしょう。

その事業は私が力添えをするので

必ず成功します。

そして十分富を蓄えたら

多くの人々を救う道場を開きなさい」。


そのお告げをもとに開かれたのが

東京媽祖廟なんですね。



寺院は4階建てになっていて

まず1階でお線香を購入し、

各階をまわります。



お賽銭を200円入れて

花びらのようなコンロで

7本のお線香に火をつけるのですが…。


日本の束になったお線香って

なかなか火がつかないイメージがあり、

このお線香もじっくり火にくべていたら

勢いよく燃えるほのおが

全然消えずに焦りました…爆笑



お参りの仕方が載った用紙が

ありますのでそれを持って

順番通りにめぐります。


数年前に吉方取りで行った

台湾や香港の寺院を思いだしつつ、

まずは入り口前の

大きな香炉に1本さし、

名前・生年月日・住所を告げて

ごあいさつを。




次は2階の関帝殿へ。


こちらには縁結びの

月下老人さまもいらっしゃり、

事務局で申込みをすると

結婚祈願もできるそうですよ。



3階にいらっしゃる三体の媽祖さまは

中国と台湾から分霊されたそう。



各階ではおみくじを

引くこともできます。



最後の4階には

観世音菩薩さまを始めとする

仏さまたちがいらっしゃいました。



中庭にはこんなオブジェも!


お参り中は誰とも会わず、

異国感たっぷりな空間に

不思議な感覚でたたずんでおりました。



寺院をでてふと

向かいのお店に目を向けると

「占いエレナ」の文字が!


なんだかおかしくてふふっと

笑ってしまいました爆笑



鑑定の師匠いわく媽祖さまは

女性にやさしい神さまなのだそう。


ゆったりした時間を過ごせた

東京媽祖廟。

ゴールデンウィークに行ってみては

いかがでしょう。


 

image

 




 

「運気が上がる公式LINE始めましたキラキラ
下記のバナーをクリックして お友達登録していただくか、
LINEアプリで「@morimarurico」を友達検索してくださいね!

友だち追加

現在、ご提供中のメニュー

>> 「年運鑑定」  メールで2023年の開運プランをお届けします

>> 「開運対面鑑定」  あなただけの開運プランで幸運体質

>> 「お引っ越し鑑定」  引っ越しにいい方位時期をメールで鑑定

>> 「姓名鑑定・選名」  名前を変えて強運なわたしになる!